凡人マスター

音楽、映画、場所、食べ物、言葉、生活用品…私的オススメをご紹介。
気になるものは拾ってあげてくださいね。

博多シティオープン&天神も楽しもう!

2011年03月01日 | ファッション(小物)


写真は最近お気に入りのスカーフ。ボーダー、ドット、花柄…てんこ盛り。
TOMORROWLANDのです


今日から3月に入りました。
福岡はあいにくの雨模様。
しばらくはグズついたお天気のようですが、
街は春・春・ハルー。
なので久々のファッションブログです。

明後日3/3はいよいよ【博多シティ】がオープンします。
アミュプラザをはじめ、【博多阪急】や【東急ハンズ博多店】、【T・ジョイ博多】など、オープンが楽しみです。

福岡初お目見えの中ではアミュのLANVIN en Bleuや阪急のSABONが気になります。

阪急は気合いが入っていますよー。
博多駅近辺の会社やお店にはガトーフェスタ・ハラダのラスク持参で挨拶にまわられたみたいです。
呉服町にある小さなお店の方が「うちまで来たとよー」と喜んでいました。
どのあたりの町まで回ったのかが気になるところです。


先週の日曜日、春物や生活雑貨を買いに旦那さんと天神へ出掛け
デパートや商業施設をはしごしてきました。
天神も負けていられないと頑張っています!

昨年10月に合併した【岩田屋三越】は、この春31の新ブランドを導入。
岩田屋はメンズ・レディース共にひかれるお店が入っていました。
我が家は岩田屋友の会に入っているのですが、合併のおかげで満期になると積み立て分が全国の三越・伊勢丹で使えるようになりました。
エムアイ友の会
他にも【エムアイカード】を使ったサービスが【VIORO】にも広がったようです。


さてもうひとつのデパート【博多大丸】は【福岡パルコ】と組み、
「母は大丸、娘はPARCO。」で共同販促中。
場所が離れていることがちょっと気になるけど、
個人的には納得のいく組み合わせです。
1周年を迎える福岡パルコは13店舗入れ替え中。

この秋には【BARNEYS NEW YORK 福岡】もオープンします。
こちらもとっても楽しみ!

活気づく博多・天神、どちらも楽しみたい方に朗報です。
博多~天神の回遊性を考え、100円循環バスがパワーアップ。
明日3/2、都心快速バス『天神ライナー』デビューします【

とことん福岡の街を楽しみたい方にはこちらも!

天神中央公園と博多埠頭のベイサイドプレイス博多を結ぶ水上バス【
水上バスは3/27就航です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペルイス)
2011-03-01 23:30:02
博多もすっかり様変わりするようですね☆
久しぶりに行った時は、迷子になるかも(笑)

それより、阪急がハラダのラスクを配ってるのにビックリ!!
ハラダって、群馬の高崎の小さな洋菓子店が発祥なんですよ☆
時々、本社工場の前を通りますが、直売店にはいつもお客が入ってますね^^
返信する
いよいよ (めひかーの)
2011-03-02 00:25:48
ですね。
明日は視察でプレ行ってきます!
今週末はお仕事でパシリです(; ̄ェ ̄)

阪急さん挨拶回りしてるんですねえ。すごい!
返信する
ペルどの (Ako)
2011-03-02 17:01:18
私も迷子になりそう(笑)

ハラダは博多阪急にも入るんですよ!
九州でも人気で、よくデパートの催事にもやってきます。
私も大好きです
高崎の小さな洋菓子店が発祥なんですね
私の中では群馬といえばハラダになってしまいました。
本社工場で出来立てを食べたいなー
返信する
めひかーのさんへ (Ako)
2011-03-02 17:05:25
ポイントカード会員用の500円券とラスク持参で回ったみたいですよ。
しかもラスクは6個入りだったような。
すごいよねー
あと、プレスお披露目で立派な菓子折りをくれたテナント洋菓子店もありました。

博多シティもだけど、12日まであと10日切ったね。
本体や子会社の人たちがボロボロなので乗り切ってもらいたいです
うちも便乗させていただきました
こちら側は一段落したけど、明日と12日の担当さんは大変そうです。

めひかーのさんも視察&パシリ頑張れー
返信する
あれから10年 (coro)
2011-03-06 00:52:21
2001年からちょうど10年…
みんな違った立場で博多に関わってることに妙に感慨深い気持ちになりました。
まあ私は直接関わってる訳ではないけれど…。

20~22に博多阪急でお会いしましょう!
返信する
coroへ (Ako)
2011-03-06 09:58:01
あれから10年かー。

>みんな違った立場で博多に関わってることに妙に感慨深い気持ちになりました

うん。ホントそうだね。
今、博多駅でのcoroとの色々なことを思い出したよ。

博多近辺や博多駅に行くといまだに何とも言えない気持ちになるよ。
何だろうか、あの気持ちは。
出発点だよね。
踏ん張ろう、頑張ろうという気持ちにもなるよ

新しくなった博多で会いましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。