凡人マスター

音楽、映画、場所、食べ物、言葉、生活用品…私的オススメをご紹介。
気になるものは拾ってあげてくださいね。

8月27日の音楽

2008年08月28日 | 音楽


the ジブリ set / DAISHI DANCE


+++ 曲目リスト +++
1. 天空の城ラピュタ:君をのせて feat. 麻衣 *
2. 千と千尋の神隠し: あの夏へ
3. となりのトトロ: 風のとおり道
4. おもひでぽろぽろ:The Rose feat. Lori Fine (COLDFEET)
5. 魔女の宅急便: 海の見える街
6. ハウルの動く城:人生のメリーゴーランド
7. 風の谷のナウシカ:ナウシカ・レクイエム
8. 風の谷のナウシカ: 風の伝説
9. もののけ姫: もののけ姫
10. 千と千尋の神隠し:いつも何度でも feat. Chieko Kinbara
11. 耳をすませば:Take Me Home Country Roads feat. arvin homa aya
12. となりのトトロ: となりのトトロ






love the world / Perfume


+++ 曲目リスト +++
1. love the world
2. edge
3. love the world -original instrumental-
4. edge -extended mix-






花図鑑 / Dew


+++ 曲目リスト +++
1. 向日葵
2. ダンデライオン
3. Cherry blossoms
4. 牡丹
5. 金木犀
6. 紫陽花
7. リリー
8. White Rose




the ジブリ set / DAISHI DANCE
→友だちにもオススメされたこのアルバムは、ジブリ映画で使われたの曲の中でも哀愁系をDAISHI DANCEがクラブリミックスしたもの。“千と千尋の神隠し”を見たことがないと話したら非国民だと言われたことがある私ですが、実は他のジブリ作品もちゃんと見たのは数少ない…。そんな私でもこのCDに入っている曲はほとんど知っています。ジブリ作品の曲の中で一番好きなのはこのCDにも入っている“人生のメリーゴーランド ”です。“君をのせて”は音楽の時間に合唱したなぁ~。懐かしい。Lori Fineが好きなのでThe Roseもお気に入り。個人的にはこのCDは疲れて帰った平日の夜に聞きたくなります。癒やし系。クラブ系だけどクラブで聴くのは何だか違う気がする。このCDを聴いて一番強く感じたことは、久石譲はやっぱりすごい。

love the world / Perfume
→将来の夢はPerfumeに入ることです。………………………。love the worldもいい曲ですが、カップリングのedgeが好きです。おもしろい。ちょっとサザンのイエローマンを思い出します。大人になったらPerfumeになりたいです。

花図鑑 / Dew
→スーッと胸に染み入るような歌声や音楽ってありそうでなかなか出会えなかったり。久々だなーこういう感覚。プロデューサーは根岸孝旨、ミト(クラムボン)。Dewを初めて知ったのは、綾瀬はるか出演のマックスファクターCMソングで。去年の冬だったと思います。
♪いつもいちばん綺麗な 私で逢いたい~
ってやつです。映像と音楽がとても合っていて胸がジーンとしました。曲名は「プレゼント」。このアルバムの初回限定版には「プレゼント」のライブバージョンのミニCDが付いています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。