凡人マスター

音楽、映画、場所、食べ物、言葉、生活用品…私的オススメをご紹介。
気になるものは拾ってあげてくださいね。

鶏×魚介 つけ麺 / 博多 元勲

2009年05月13日 | 食事処



平尾駅そばにオープンした【博多 元助】のセカンドブランド博多 元勲
元助→ 豚骨×魚介
元勲→ 鶏×魚介
元助のつけ麺が好きなので行く前からかなりの期待。
オープンしたての頃行ったのと、席もカウンターだけだったのでちょっと並びました。



つけ麺が出てくる前に鶏のスープが。
水炊き屋さんみたい!
塩とゆず胡椒をお好みで。
あっさりしていて美味しい。





元助よりちょっと細め(ちゃんぽん麺ぐらい)だけど、あのもちもち感は健在の麺。
スープも含めバリうまです。
鶏の臭みも感じません。
元助派?元勲派?
悩むところです。
近所には愛してやまない【博多 まるげん】もある。

平尾バンザイ!


博多 元勲
住所:福岡市中央区平尾2-4-9(平尾交差点そば)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (Le Thoronet)
2009-05-13 15:27:26
ウーンおいしそう。
食べてみたい・・けど、関東にないのがとても残念!関東にも出店依頼をしたいところです。

つけ麺というと、家からそう遠くないところで「六厘舎」というところがありますが
いつみても、かなりの行列。。

おいしいんですけど、なかなか本腰いれて行列に並ぶ勇気がいつも持てず、先送りにしています。
近くにお越しの際には、ぜひ退屈しのぎを持参して御賞味くださいな。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131604/13024462/
返信する
Le Thoronetさんへ (Ako)
2009-05-13 16:03:08
実は以前、六厘舎が福岡に期間限定で来ていた時行ってきたんですよ
http://blog.goo.ne.jp/ihc8118/s/%CF%BB%CE%D2%BC%CB

六厘舎も美味しいですね。
家からそう遠くないところにあるだなんてうらやましい
やっぱりお店も行列なんですね。
でも、いつかお店で食べてみます
福岡はやっぱりラーメンが主流ですが、最近つけ麺文化も広がってきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。