凡人マスター

音楽、映画、場所、食べ物、言葉、生活用品…私的オススメをご紹介。
気になるものは拾ってあげてくださいね。

雑談・お出かけ&やったこと編

2010年08月09日 | お出かけ(国内)
あっという間に7月が終わってしまったー!
“7月”という月が好きなのでアッサリ過ごしてしまったことが悔やまれる。
もう8月も1/3過ぎるではありませんか。
8月に入って初投稿ではありませんか。
今日のブログはきっと最後までグダグダです。

ここ最近仕事が忙しかったので、ご飯食べて一段落したら
すぐ寝ちゃう日が多いです。
そろそろ牛になってしまうかもしれません。
カタギ(人間)に戻りたいです。

7月、8月上旬に出掛けたところ、やったことを書いてみよう。

ハウステンボス(以下、HTB)】
木陰が少なくて暑かった~。
HIS&福岡財界の支援になってから初めて行きました。
夏休みに入っていたのもあり、人手は予想していたよりはありました。
再建への地ならし中でしょうか。道のりはまだまだ険しく感じました。
でも、HTB内にある【ラフレシール】のチーズケーキはめちゃウマです。
HTBに行ったら是非お試しください。

Restaurant Futamigaura

マリノア・糸島ドライブ中に立ち寄ったレストラン。
目の前は夫婦岩と海・海・空・空。
大きな窓があり、全席からその景色が見えます。
涼しい室内でのんびり景色を楽しみたい方にはおすすめです。

天気の良い日曜だったこともあり、糸島からの帰り道が渋滞。
でも延々と続いたコチラで和みました↓







工事で使われているパイプを、おサルさんとウサギさんが支えています。


和多屋別荘
源泉から湧き出した約85℃の温泉を、沸かさず、薄めず、特製冷却機で適温にしているので、とにかくお湯が最高でした。
お肌つるつるになります。
浴場には嬉野茶の石鹸やピーリングなど色々なお試しグッズが使い放題。商品は売店で販売されています。
湯殿 心晶】の露天風呂が良かったです。
特に心晶での朝風呂は心身共に気持ち良かったです。

かごバッグづくり

詳細はコチラ→
ちょっぴり夏休みの自由研究気分にもなりました。

クッキーづくり

夏は何かと作りたくなります。
四葉のクローバー&ネコちゃんの型抜きをゲット。
曼陀羅型とかフリーメイソンのシンボルマーク型とか無いのだろうか。
“ともだち”型とか。
うーん、クッキーは可愛い方がいいかもね。

バーゲン
アルアバイルが福岡から無くなったし、初夏のお買い物で物欲が落ち着いていたのもありバーゲンへの気合いが例年になく無かったこの夏。
やっぱり掘り出し物を見つけたいので
United BambooPINCEAUanatelierURBAN RESEARCHSabenaTe chichiあたりでチョロチョロと。
洋服は秋に使えそうなものを中心に。
暑い中、長袖やストールを買うのは気力がいりました。

美容室
久々パーマをかけてみた。
デジパーではないので、ちゃんとセットしないと理想通りにはならないのね。
でもセット下手だから、毎日寝ぐせ風。
井川遥風と言いたいけど、顔が違い過ぎるので言いづらい。。。

読書
伊坂幸太郎さんの本がメイン。
作品間で登場人物や事件などのリンクがあるのも面白いです。
ファンサイト【無重力ピエロ】にはその一覧表があります。


今年のお盆は5連休。
モルディブ旅行記も終わってないけど、
今年は九州を離れてお出かけしてきます。
長崎のお盆が好きだけど今年はお預けだな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (CMTK)
2010-08-09 19:42:01
勝つつもりのないコンペに当選してしまったりして、福岡の夏を全く体感していないのが悔やまれる毎日です。

辛うじてお盆に数日休みが取れたので、壱岐に行ってみる事にしました。
壱岐って長崎県らしいですね(笑)。未だに場所がピンと来ないんですけど。
返信する
CMTKさんへ (Ako)
2010-08-11 10:43:26
長崎出身なんですけど、壱岐も五島も対馬も行ったことがないんです
長崎は島も多けりゃカタチも複雑。
それぞれの場所も…あのあたりかな!?って感じです。
壱岐は長崎市より福岡市に近いですし。

壱岐は海がすごく綺麗で壱岐牛と海の幸が美味しいらしいですよ。
楽しんできてくださいね
旅日記待ってます
鹿児島のような出会いはあるかしら??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。