凡人マスター

音楽、映画、場所、食べ物、言葉、生活用品…私的オススメをご紹介。
気になるものは拾ってあげてくださいね。

Piccola Felice(ピッコラ フェリーチェ)/ 高砂

2012年06月15日 | 食事処


6/6は結婚記念日だったので夫と食事へ出掛けました。
お店選びは夫にお任せで、向かった先は久々の高砂。ヤッター!
近辺に住んでいたのもあり、薬院~高宮にかけては福岡でも好きなエリアなのです。
薬院駅から徒歩10分ほどでPiccola Feliceに到着。
(19時でもこんなに外が明るい!九州万歳!)
民家を改装した小さなお店でミラノ帰りのシェフの美味しいイタリアンがいただけます。

前菜の盛り合わせやトリッパ、パスタなど色々頼みましたが、個人的にはこのお店の名物でもあるミラノ風カツレツが一番美味しかったです。
家でミラノ風カツレツをする時はお肉を叩いて薄くし、トマトやガーリック、バジルなどでつくったのソースを添えますが、ここのミラノ風カツレツはお肉が分厚くてジューシー!ソースではなくレモンとお塩でした。

豚はちゃんと焼かないと危ないので焼き加減が難しいけど、あんなに分厚い豚肉を綺麗に美味しく焼けることに感動しましたよ。
(モバイルからなので写真が載せられなくてすみません)

不定期で料理教室もされているようなのでいつか行ってみたいな(食卓に直結するので、夫からも口調は控えめながらも猛プッシュを受けた)。

食後はお店を変えてお茶しましたが、デザートも美味しそうだったので次回はデザートまで食べて帰りたいな☆
■Piccola Felice(ピッコラ フェリーチェ)

住所:福岡市中央区高砂1-14-14
電話:092-525-2108
営業時間:17:30~25:00(24:00 O.S)
定休日:木曜


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mifu)
2012-06-15 23:59:09
良いですね
結婚記念日おめでとうございます!
あれから2年ですか?早いですね
夜の外食はなかなか出来ないですよね~ベビちゃんは預けて行かれたんですか?
返信する
こんな店があったんか… (CMTK)
2012-06-16 12:57:33
高砂って白金あたりのあの界隈ですかね?
福岡は郊外にもこんな店が点在してますよね。一人じゃ行ききらんけど。
高松は、郊外のこんな店は大概うどん屋です
返信する
mifuさんへ (Ako)
2012-06-17 17:26:07
ありがとうございます(^3^)/
2年の間に色々なことがあったなー。震災があったり、妊娠、出産したり。元気にこの日を迎えられたことに感謝です。
義両親が預かってくれたので2人で食事に行きました。去年の結婚記念日と違うのは子どもの話が多かったことですね☆
返信する
CMTKさんへ (Ako)
2012-06-17 17:30:02
そうそう、あの界隈です。しゃれとる小箱系のお店が多かとです。

高松はうどん好きには天国ですね。それはそれで羨ましいです♪
返信する
高砂のあたりで (みぃこ)
2012-06-18 18:15:29
こんにちは♪

高砂・白金・大宮あたりのお店を検索していて、こちらのBlogを拝見しました。

楽しい情報たっぷりのBlogですね♪
行ってみたいお店もたくさんこちらのBlogで見つかりました。

私もこちらのイタリアン、行った事あります。
美味しいですよね(^^)
小さいお店がいろいろあって楽しいエリアですよね。

白金に以前はテーラーだった所がお花屋さん(手作りお菓子も有り)になっていたり、あと 革のお店もいくつかあったり、お散歩するだけで発見があります。
大宮ではリノベーションアパート(雑貨屋や飲食店が入っている)も見つけました。

またBlog読ませていただきます♪
返信する
みぃこさんへ (Ako)
2012-06-19 12:51:58
コメントありがとうございます♪
引っ越して数年経ちますが、その間にもお店が増えていてますます魅力的なエリアになりました。

白金のお花屋さん行ってみたいなぁ(^^)/
大宮のリノベーションアパートも気になります。素敵な情報ありがとうごさいます。

リノベーションといえば、大楠の井谷ビル(だったかな!?)にはよく行っていました。懐かしいです。
時間ができたら私もお散歩に出掛けてみます☆
またお暇な時にでものぞきにきてください(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。