茨城から発信します

旅が好きです。
見て 聞いた 茨城を紹介します。
昔の写真から旅の思い出を紹介します

庭の花 フォトチャンネルの習作

2012-05-19 09:13:18 | 雑記

バラが咲いた バラが咲いた ♪

トゲのない苗木のつる薔薇を植えました。

3年前に植えた薔薇が今年一気に咲きました。

直径3cmくらいの 小さい白い花です。

長く咲いていたメキシカンセージは寿命が来たようです。

新しい苗木を買って植えました。

チェリーセージも咲き庭が賑やかになりました。

フォトチャンネルを作りましたので庭の花を見てください。

フォトチャンネルの作り方、写真一括アップの方法を

ベルさんに習っています。

「いい色」の時は事務局に習いました。

gooに移動して200日が経ちました。

便利な機能が沢山ありますが 殆ど利用できていません。

gooは大所帯で個人レッスンが不可能です。

親切な先達に恵まれてブログを楽しく続けることが出来そうです。

 

 



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パラの垣根 (hohsi)
2012-05-19 11:09:25
おはようございます、
白いバラの垣根が爽やかです
近づいて香りを感じたくなりますね、
庭にバラを咲かせるのは憧れです・・・
無理な手を加えていない雰囲気が好いですね。
返信する
こんにちは~ (IKUKO)
2012-05-19 11:55:24
白いばらとチェリーセージの赤が印象的でした!!
雨上がりのような清々しいお庭をスライドショウで楽しませていただきました。
返信する
筑前の国良裕 (筑前の国良裕)
2012-05-19 12:03:00
爽やかな風薫る庭ですね、きっと。
好きなセージ達と白いバラ、良いですね。
白い小さなバラはこちらでは見ません、赤いミニバラが多いですよ。
返信する
こんにちは~ (蓮の花2)
2012-05-19 12:36:38
いろんなお花を植えてあるのですね。
特に白いバラが清楚で印象的でした。
スライドショーを見せて頂きありがとう
ございました。
返信する
何も出来ません! (湘南ジージ)
2012-05-19 12:56:44
gooってフォトチャンネルが出来るのですね
ジージは何にも出来ずに今日に至ってます
教わる人がいませ~~~ん!(涙!)
返信する
今日は (ktemple)
2012-05-19 15:50:04
お宅の庭は素敵な花で一杯ですね。
可愛らしい白いツルバラも、大きく枝が
拡がって見事です。
アメジストセージが咲いていますね。
我が家では未だです。
色々な表現昨日にチャレンジされている
Golfunさん立派です。小生golfunさんの爪の
垢でも煎じて飲んで頑張らないといけませんね。
返信する
今日は。 (Imaipo)
2012-05-19 16:52:14
はるは良いですねいろいろな花が順番に咲いてくれますね
庭の花がにぎやかで良いですね、蔓バラ可愛らしい花ですね。
返信する
今日は (Golfun)
2012-05-19 17:07:47
hohsiさん
友達が塀につる薔薇を這わせると良いよと勧められました。
香りが良いですね。
返信する
今日は (Golfun)
2012-05-19 17:11:45
IKUKOさん
有り難うございます。
スライドショウは便利ですね、色んな角度を
変えると沢山あるように見えます。
チェリーセージが咲く頃になりました。
返信する
今日は (Golfun)
2012-05-19 17:15:24
筑前さん
今日、ktempleさんの所で赤いつる薔薇を見ました。
綺麗ですね。
紅白並べて植えるのも良いですね。
返信する

コメントを投稿