茨城から発信します

旅が好きです。
見て 聞いた 茨城を紹介します。
昔の写真から旅の思い出を紹介します

大雪が降りました。

2014-02-07 11:59:21 | 雑記

水戸に大雪が降りました。

雪の降りしきる中を重要要件で日立に行くことになりました。

我が家の周りの雪景色です。

我が家の前の林  

林にいろんな鳥が来て囀ります。

姿の見えないウグイスやホトトギス

ジョウビタキ、ヒヨドリ、メジロたち。

今日は快晴で雪はほとんど消えました。

寒さはきびしいですね。

(2014.2.5撮影)

 



最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント (田舎者)
2014-02-07 14:00:58
こんにちは、

立春が過ぎて暖かくなると思えば寒さが逆戻りですね、
沢山の雪が降り花壇の草木に積もり寒そうですね。
水戸は暖かいと。。。 (やま悠作)
2014-02-07 16:00:58
思っていましたが、このたびの雪はビックリされましたか。
でも道路にはないようですね。
道に積もると凍結が心配です。
こちらは今も雪がちらつき、寒くてたまりません。
こんにちは (Imaipo)
2014-02-07 16:41:13
おー先日の雪大分降りましたね
関東は春になると雪が多くなるそうで
明日も雪マークが出てますどの位積もるのか?
ふらないでほしいですが。
Unknown (三面相)
2014-02-07 17:05:52
そちらはかなりの積雪があったのですね。
今日も雪の予報ですがいかがでしょう。
かなりの寒さがやってきたようですにで気をつけましょう。
こんばんは~ (蓮の花)
2014-02-07 18:34:49
雪がたくさん積もり銀世界になりましたね。
こちらでは雪のマークの予報が出ても雪が
降らないです。
こんばんは (ヒューマン)
2014-02-07 20:43:09
明日は大雪の予報ですね
ヒューマンも取材を楽しみにはしていますが、どうなりますか
今晩は~ (ma-kun)
2014-02-07 21:07:53
降り積もっていますね。
明日は大阪でも6年振りの積雪が有る予報です。
もし雪が積もれば交通機関がマヒするでしょうね。
明日も雪 (大連三世)
2014-02-07 21:53:21
5日は前橋はほとんど振りませんでした。
予報では酢はかなり降りそうです。
雪道での外出は大変ですね。
このところ雪道は敬遠してます。
今晩は (Golfun)
2014-02-07 23:15:54
田舎者さん
寒暖の差が大きくて困りますね。
明日もまた大雪の予報が出ています。
今晩は (Golfun)
2014-02-07 23:21:24
やま悠作さん
今度の積雪量は異常です。
南の土浦や鹿島の方が北の水戸や日立より
多く積もっています。
根雪にならないので助かりました。

コメントを投稿