茨城から発信します

旅が好きです。
見て 聞いた 茨城を紹介します。
昔の写真から旅の思い出を紹介します

小鳥の訪問

2014-02-19 07:00:00 | 茨城紹介

 庭にメジロの訪問を見たベルさんがミカンの配置具合で番が来ますよと教えてくれました。

すると見慣れぬ小鳥が枝の間に見えました。

ミカンを無視して庭の土を突きます。

ジョウビタキのとのことでした。

ジョウビタキはミカンは食べないで庭の小さな虫を食べるそうです。

そこへ現れたのは2羽メジロ

番ではないのか1羽で無心に食べています。

我が家のみかんも終了しました。

 



最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (Imaipo)
2014-02-19 08:16:16
近所のお宅で蜜柑の皮だけになった気があります
川が6~7もついてます遠くから見るとオレンジ色の
花が咲いているように、近づくと皮のミーらが(笑)
返信する
お早うございます。 (IKUKO)
2014-02-19 09:45:49
可愛い鳥たちがやってきていいですね~
カラスは邪魔しにこないのですか?
↓イギリスの旅・・・いいですね~また楽しませていただきま~す。
駐車違反も経験したのですね!!
今となってはいい思い出でしょうか(笑)
返信する
Unknown (三面相)
2014-02-19 10:19:19
そういえばもうしばらく我家には目白が見えないですねえ。
もっとも観察もしていないのですが・・・
今は空に大きな鳥がゆっくり飛んでいます。
返信する
お早う御座います~ (ma-kun)
2014-02-19 11:49:34
可愛い野鳥が寄ってきていますね。
ma_kunも真似をしてミカンをベランダに置きましたがヒヨドリだけしか来ませんでした。
ジョウビタキは縄張り意識が強いそうですね。

返信する
どうにか晴れて来ました (湘南ジージ)
2014-02-19 12:19:24
鳥さん達も餌場が雪に覆われている所為か
そこいら中を飛び回ってます
昨日スーパーへ行きましたが パンも豊富でしたよ!
返信する
コメント (田舎者)
2014-02-19 13:52:36
こんにちは、

小鳥の餌付けの蜜柑に小鳥たちが来ていますね、
ヒヨドリが時期にやってきて餌場を荒らしていきませんか、
見せて頂き有り難うございます。
返信する
素敵な庭 (筑前の国良裕)
2014-02-19 14:06:25
Golfunさん こんにちは~。
メジロだけでなく、ジョウビタキまできて良かったですね。
メジロが大好きなんですが、今年はまだ見ていません。
早くみたいものですね。
返信する
こんにちは ♪ (エゾモモンガ)
2014-02-19 15:09:46
メジロさん、来ましたねぇ~~~♪

うちの餌台にミカンを、置くと‥‥
間違いなく野鳥が来ますが
カラスの餌食になりそうなので、置いていません!
返信する
ジュウビタキまで !! (やま悠作)
2014-02-19 16:47:58
わが家のミカンも同じように二つに割って庭木に刺しています。
メジロもヒヨドリもつがいでやってきますよ。
野鳥って可愛いですね。
返信する
今日は (Golfun)
2014-02-19 17:14:22
Imaipoさん
今年はメジロが良く来てくれます。
ヒヨドリは一度だけで写真も撮れずに逃げました。
ジョウビタキも可愛いですね。
返信する

コメントを投稿