茨城から発信します

旅が好きです。
見て 聞いた 茨城を紹介します。
昔の写真から旅の思い出を紹介します

写真を見ると思い出します イギリスドライブの旅日記 1

2014-02-17 07:00:00 | 海外旅行

1993.4.28

 

どこか遠い国に行きたいなぁ~

ゴールデンウイークに同僚のK君を誘ってイギリスへ行きました。

「気ままな一人旅」がまだ不安なころでした。

k君はドライブ大好き、写真も好き、酒も飲まない最適な?同行者です。

私はカーナビ K君はドライバーでイギリス弥次喜多?道中の始まりです。

ヴァージン・アトランティックはヒースロー空港に無事着陸。

ヒースロー空港の近くでレンタカーを借り

ロンドンから西へ車で約1時間も走るとイートンへ着きました。

このホテルは今もGoogle地図検索に載っていました  

懐かしい!21年前と全く変わっていません。

朝、Oscar Hotelの窓から眺めると直ぐ近くに大きな城が見えました。

900年の歴史を持つウインザー城でした。

先ずは城の見物へ出かけました。

このゴシック様式の威厳に満ちた古い城は、

歴代の王たちの権力と栄光の日々をしのばせると共に、

エリザベス女王のお気に入りの城でもあるようです。

1992年暮に照明器具から発生した火災で数多くの部屋が消失し

内部の見物は出来ずに次へ行きました。

駐車場へ戻ると???車の後輪が鎖で繋がれている?

チケットを見ると窓ガラスに張付けるのでした。

違反金を支払うスタートとなりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

(50ポンド、9、000円は痛かった!)

次回はシェークスピアの活動したストラッドフォーオ・アポン・エイボンを紹介します

(2007.02/21 リログに掲載したのを改訂しました)

 

 



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (Imaipo)
2014-02-17 08:03:17
訪れたことのないイギリス旅行楽しみです
城や街並みが綺麗ですね。
返信する
Unknown (三面相)
2014-02-17 08:21:21
またまたイギリスの旅が出ましたね。
言った事がないところなので興味があり期待しています。
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2014-02-17 08:46:11
ベルさんとチョビンが、机を並べて勉強してた中学校の、
校長先生がこのイートンに有るイートン中学の、視察に行った事を、
長年自慢していて、何時も朝礼の時に話し始めると、
貧血で倒れる子が多かったです(笑)
海外へ行く事が珍しい時期でしたから、自慢もしたくなるでしょうね(^^♪
返信する
こんにちは ♪ (エゾモモンガ)
2014-02-17 16:31:42
イギリスの食べ物は、粗末で不味いと聞いてますが‥‥
如何でしたぁ~?

今日の北海道は、大荒れで
この時間の札幌は、猛吹雪です ( ̄0 ̄;)
返信する
今晩は (Golfun)
2014-02-17 20:07:25
Imaipoさん
昔の思い出写真を整理しています。
初めての海外旅行でした。
記念写真でいつも人が写っていますがご了承してください。
返信する
今晩は (Golfun)
2014-02-17 20:11:09
三面相さん
イギリスが一番行きやすい国だと思いました。
安全で宿も予約なしで泊まれます。
車も日本と同じ左側通行で楽でした。
返信する
今晩は (Golfun)
2014-02-17 20:14:18
ベルさん
偉い校長先生だったでしょう。
当時は外国へ行ったのが誇りだったでしょう。
写真のレクチャー有難うございました。
返信する
今晩は (Golfun)
2014-02-17 20:17:46
エゾモモンガさん
私費の旅行は大抵民宿です。
イギリスではB&B、朝食と宿泊で夕食は近くの飲み屋で
予算に合わせて楽しみます。
返信する
ウインザー城 (大連三世)
2014-02-17 21:39:09
名前は有名ですからああ・って思いますが
石積みのお城はなじみがないですから
写真でも目を見張ります。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2014-02-18 06:04:22
イギリスですか、いいなぁ~
物価が相当高いとか・・・

でも、遠いなぁ~~~、行きたいけどなぁ~~~

(;>_<;)ウ~~~ン
返信する

コメントを投稿