遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

迷子のニュース

2017-04-19 23:40:14 | たわごと
めっちゃ天候不順でしたね。昨夜未明、泊まっていた研修所ですんごい雷鳴が聞こえたとのことでしたが、まーったく気づかず寝てました。そのかわり、早朝に同室の人が早朝トイレに行ったのは気がつきました。人間の方が怖いですよね☆
朝はヒンヤリ 暑さの記録も途切れる
〈以下引用〉
あす(20日)の朝は全国的にこの時期らしい気温に戻り、九州から関東では最低気温が10度前後。内陸部を中心に、広い範囲で霜注意報が発表されるなど、空気がヒンヤリと感じられそうです。あすの朝は春物のコートにストールなどで調節するとよさそうです。

金沢でも予想最低気温は7℃らしいです。お風邪を召されぬよう、お気をつけくだされ。 ハックシ! (> <)

一泊研修に行ってる間のニュース。カールビンソンさん、迷子になってるようです。
米空母「実は北朝鮮に向かっていなかった」判明までの経緯
米空母、朝鮮半島向かわずインド洋に移動 連絡ミスか
北朝鮮対応でトランプ米大統領が派遣した「大艦隊」、なぜか南下 (BLOOMBERG)
西太平洋に向かっているはずだったのに、シンガポールを出た後インドネシアのスマトラ島とジャワ島との間「スンダ海峡」を南方に抜け、インド洋に向けて航行しているそうです。トランプ政権の幹部達は北朝鮮を揺さぶるようなコメントをしていたんですが、「連絡ミス」だったそうです。今は訂正されて、『カール・ビンソンはインド洋でオーストラリアとの合同演習を終え、現在は指令どおり、西太平洋に向かっている』と米太平洋軍が説明いています。

カール・ビンソンさんはインド洋でオーストラリア軍と合同演習していたんですね。ほんで、軍の責任者オーストラリア国防相はどこにいるかというと・・・・。
日豪、対北朝鮮へ連携強化で一致 (REUTERS)
日豪 戦闘機使った共同訓練 来年日本で実施検討へ (NHK NEWS WEB)
日本にいました。ペンス米国副大統領が来日しているタイミングにペイン豪州国防相が来日中ですか・・・へぇ・・・偶然なんですかねぇ・・・。

さて、はたして「連絡ミス」は本当でしょうか。トランプ政権の中核って、やたら軍人多いっすよ。しかも、ガチのベテラン達。
日本防衛の決意強調=空母で演説、北朝鮮けん制―米副大統領
副大統領が、このニュースと前後して横須賀の米海軍基地でメンテナンス中の原子力空母ロナルド・レーガンの艦上で米兵や自衛隊員を前に演説しました。「きょうも、あすも、さらに続く日も、同盟国を守り続けていく」と表明。かっこいいですねー。

トランプ政権の一番の強みは何かというと、『何をするのか分からない』ということです。来るはずの空母艦隊が前々逆方向へ向かって来なかったり、それが太平洋諸国の中でも重要国豪州と演習してて、それから来るとかゆうてみたり・・・・一度裏切られているので、これが本当かどうかもわからんです。意外と頭のいい政権なのかもしれません・・・ホントに「連絡ミス」ばかりやってるのかもしれませんが。笑

本日のおお酒:SUNTORY 千都の夢 GOLDEN ALE + 手取川 酒魂 純米吟醸 加賀藩 + 萬歳楽 通
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は平和 | トップ | なに考えてるか分からない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事