遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

年齢関係なーし

2014-01-12 23:11:55 | アウトドア
今日、上級者コースでどかーんとクラッシュやらかしました。ゲレンデでワンバウンドして縦回転♪ 降雪してて雪面がはっきり見えないのに思いっきり突っ込むんだもん。

いい年こいて元気です。

葛西 記録ずくめ最年長V/W杯スキー(日刊スポーツ) - goo ニュース
葛西選手、オーストリア・バートミッテルンドルフで開かれたワールドカップ、フライングヒル(HS200メートル、K点185メートル)で1回目に196メートル、2回目に197メートル飛んで通算16勝目をあげました。日本人の単独勝利としては最多です。それよりなによりW杯史上最年長優勝記録を大幅に更新しました。41歳7カ月だそうです。
このおじさん、すごいです。7回連続でオリンピックに出るそうです。出るだけでなく、彼はメダル狙ってる。団体戦でとった銀が一個というのは、彼の力からいって確かに少なすぎますから。

高梨連勝、最多勝記録15に更新…ジャンプW杯(読売新聞) - goo ニュース
この娘もすごい。女子のワールドカップ最多勝記録を作りました。彼女はまごうかたなき金メダル候補。無敵。残念ですが、ライバルの米国のサラ・ヘンドリクソン選手は故障で出れそうにありません。女子ジャンプはちょっとそこら辺が問題になっていまして、やっぱり女子には過酷すぎではないかという議論があります・・・膝やコシをやっちゃう女子選手が多いそうです。

先日、BS-NHKで欧州での大会で勝った高梨さんのインタビューを見ました。英語でどうどうと受け答えしていました。がんばれ。

大仁会長、本田の英語会見に感心「彼は賢い」(サンケイスポーツ) - goo ニュース
日本協会の大仁邦弥会長は帝国ホテルで行われた電通の年賀会で本田選手の英語でやった会見を褒めたそうです。海外でスポーツ選手が英語でインタビューに答えるのは普通です。そういう時代になったんですよ。まあ、本田選手クラスならできなくてもいいかもしれませんが・・・。
欧州のサッカー界では、サッカー賭博がらみの情報漏洩を恐れてチームミーティングにさえ通訳を入れることが禁じられているリーグがあります。イタリアでも八百長で大問題が起こったことがあるので、それなりに厳しいルールがあるはずです。本田選手の語学も別にファンサービスだけではないと思います。欧州のクラブで長くやるための努力のひとつでしょう。
むしろ大仁邦弥会長こそが英語とスペイン語くらいはできないとサッカー協会の会長として恥ずかしい。「できないのが普通」というのが常識じゃ、いつまでたっても進歩がないっす。

本日のお酒:YEBISU シルクエビス + 立山 純米大吟醸 雨晴
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 評価は結果で | トップ | 北陸が日本を沸かした日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウトドア」カテゴリの最新記事