遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

続けるのがよくない

2023-03-09 23:59:52 | たわごと

暖かくなったのはいいけど、花粉凄かったぞ。今も目がしょぼしょぼする。
犀川 もう春ですね 河津桜見頃 石川県内5月上旬並み気温(北陸中日新聞)
金沢市で「雪吊り」の取り外し始まる ( NHK NEWS WEB)
gooニュース
今日は西から天気が崩れ、午後は西日本中心に雨や雷雨

2週間天気 今週末にかけて季節先取りの暖かさ 花粉は大量飛散 来週月曜日は広く雨 (tenki.jp)
明日は黄砂がプラスされます。もう今日は先陣が来てたと思う。鼻粘膜が辛かった。てなわけで、明日は代休でアール。

昨夜未明、足がつりました。左足。右足もいってしまいそうだったけど、それは踏みとどまった。日頃の運動不足がたたってるんだけど、足枕でむくみ対策で血流を抑えてるのも一因だろうと思ってる。じゃあ、どういう対背で寝るのがいいかというと、同じ体制を長く続けるのがよくないと思っています。時々変えるのがいい。食べ物もそう、同じのをずっと続けるのがよくない。いろいろ意識して変えて食べるのが結果的にバランスが取れる。「これを食べ続ければ健康」ってのはないのだ。

バフムト陥落はずっと前から報道されてるけど、いまだに抗戦継続してるんですね。
ゼレンスキー氏、最大の激戦地バフムトの防衛継続を軍司令官と確認…露軍の消耗狙いか(読売新聞)
バフムト陥落でもその先にロシア軍を待つ地獄 (NEWSWEEK)
NATOの分析だとあと数日ってとこらしいけど、死者はロシア側の方が多いし、担当している民兵組織も武器弾薬の補給が滞ってると文句言ってる画像を公開しちまってる。こういうの最高の軍事機密だろうに。一方で、ウクライナに対する弾薬の補給についてはNATOがさらにやろうと加盟国に呼びかけてるという状況。お互いに地獄の消耗線を戦ってる。こういう時ホームとアウェイではホーム側の方が有利。アウェイのロシア軍がそこで勝ったとしてもその後、身動き取れないという悲惨さ。

もうあかんのかもしれん。
Ukraine war: Russian air strikes cut power at Zaporizhzhia nuclear plant (BBC)
ザポロジエ原発、ロシアのミサイル攻撃で電力供給停止 (NEWSWEEK)
「いつか運尽きる」と警告 ザポロジエ原発巡りIAEAトップ (JIJI.COM)
原発に関しては欧州全体、いや、世界全体の問題だと思うので、国連やNATOが関与していいと思うんだけどどうだろ? えらい人がえらそうなこと言っても、なんの解決にもならない。言葉が通じる相手ではないことがわかってるんだから介入すべきだ。

それにしても我が国のポンコツぶりに心が冷えていきます。春だというのに。
日本航空 アクセス集中でキャンペーン中止も 接続トラブル解消 (NHK NEWS WEB)
どこかの大銀行もトラブル起こしてばっかだし・・・・この国の政府はデジタルトランスフォーメーション(DX)に熱心だそうだけど、キャンペーンの前にサーバーの容量をあげとくとか、通常オーダーのサーバーと安売りキャンペーンのサーバー分けとくとか考えつかないもんなのかな???

本日の酒:エチゴビール のんびりふんわり白ビール + 大慶 純米大吟醸 無濾過


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これはあかんやろ | トップ | 冬は終わった感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事