遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

切り札登場

2009-02-24 20:24:23 | たわごと
さて、おから。職場で働きながらもどうしたもんかと悩んでいたんですが、最終手段に訴えることにしました。そう、どんな失敗料理もなんとか食べられるようにしてしまうという・・・・カレーっす!! 昨日炒めて大量に余ったおからを半分深めのお皿によそって、上からレトルトのカレーをかけてチンしました。
食べれたっ♪

やっぱカレーは偉大だ。もちろん残りのもう半分を食べるためのレトルトカレーも買ってきてあります。えへへっへ。

上の写真は、今年の栂池からの展望。運良く、きれいに晴れていました。ただ、雪質が良かったのが上の方だけだったので、そこんとこだけがちっと残念だったかな。今年の暖冬は欧州から伝わる偏西風の流れが、西高東低の冬型気圧配置を構成するシベリア高気圧とアリューシャン低気圧を弱めたのが主因だそうです。詳しくは↓の記事をクリックして読んでくだされ。季節の移り変わりが早いんで、もう石油ファンヒーターをしまっちゃいました。ちょっと早まったような気がしています。代わりの暖房器具が電気に依存しているのばっかりなんで、昨晩は3回ブレーカーを吹っ飛ばしちまいました。

北・東日本暖冬、偏西風が主因=ラニーニャ現象発生でも-気象庁(時事通信) - goo ニュース
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不味くはないが美味しくもない | トップ | 冷めたハンバーグ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまこ。)
2009-02-24 22:45:59
え~~~~、全くのご飯無しですか。せめて、おからとご飯を半々にした方がおいしいと思うのですが。。。。。。。
返信する
夜に炭水化物は (いでんや)
2009-02-24 23:13:55
禁物ですよー。
元々カレー好きなので、ライス無しでルーだけでも平気♪
とにかくですね、おからがたくさんあって困ってるんです。
おからカレー、ヘルシーで美味しいよ。
返信する

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事