遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

コロナより怖い

2020-11-06 23:57:42 | たわごと

薄ら曇り。北陸的には「晴れ!」。明日の雨予報は降雨時間が減ったけども、まあ雨だな。
6日 北と西で不安定 秋晴れは秋休み (tenki.jp)
gooニュース
今日は晴れますが、次第に雲が広がり雨が降る所も

週間天気
明日7日(土)は広く雨に 来週は強い寒気が南下(ウェザーニュース)

こういう土日はどうするかっていうと・・・ し ご と orz

今日はコロナの新規感染者が1人出たんですが、石川のホットな関心は・・・クマ!
gooニュース
住宅街でゴミ出し中に…男性がクマに噛まれてケガ その後近くの山へ逃げる 足跡から体長1m程か

朝、ゴミ出しに家を出るとクマさんにガブっとされます。ね、コロナより怖いでしょ♪

てなわけで、クマ対策の記事を2つ選びました。
クマ出没時の安全対策を学ぶ (NHK NEWS WEB)
日本で増すクマの攻撃 事態はどれほど深刻なのか(SPUTNIK日本)
NHKは理屈っぽいですけど、さすがクマ大国ロシアのスプートニクは具体的です。全部書くと大変なので、クリックして読んでちょ。

アメリカじゃ、クマじゃなくてヒトが襲ってくるんね。
米小売店の板張り、長期化の可能性も 集計継続で身動き取れず (CNN)
米大統領選後に各地で抗議デモ NYで50人、ポートランドで11人逮捕 (NEWSWEEK)
こちらはどっちがどうでもいいけど、日本のワイドショーが大統領選で時間をドブに捨ててるんでありがたいです。もう彼らは新型ウイルスの話をしなくていいです。東京で200超えたら深刻で、100切ったら安心ですか? 誤差の範囲ですよ。心配なのは北海道やね。

欧州は本気で行動規制しようとしてるけど、こういうのは普段からある程度やっておかんと、拡大してからやってもなぁ。遅いと思うぞ。
イギリス警察、コロナ対策の外出制限違反でロンドン市民104人を逮捕 (NEWSWEEK)
NFL レイダース 感染防止違反でドラフト指名権剥奪 米メディア (NHK NEWS WEB)
NFLのドラフト指名権剥奪ペナルティは笑いましたが、まあ当事者にとっては深刻です。フットボールは選手寿命短いからドラフト権は野球以上に重要なんですよ。

本日のお酒:GRAND KIRIN IPA + 立山 特別本醸造


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日も穏やかぁ | トップ | そうでもなかったぞ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事