遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

機械オンチの機械好き(クルマ編2)

2008-07-16 21:26:53 | たわごと
アウト君(SUBARU Outback)を車検に出しました。アウト君と連れていったときに、ディーラーで新しく投入されたExigaを見せてもらいました。ホンダのフリードが絶好調なのに、こっちはかなり苦戦しているそうです。正直、もうちょっとファミリーに受ける造りじゃないと苦しい。せめてスライドドアをつけないとなぁ。レガシーのワゴンやフォレスターと食い合うだけな気がします。僕としては、ぜひディーゼル&マニュアルを出すようにお願いしておきました。欧州では出しているのですから日本市場に持ってくるのは不可能ではないと思います。代車としてForestar 10th Anniversary Editionを貸してもらいました。こちらの方が視界が高いし、取り回しがコンパクトでいいですね♪ 私の名字が名字なので、『フォレスター』の名前の車にはシンパシーがあるのです。エクストレイルやRAV4に負けないで欲しいな。フルモデルチェンジ後の今のフォレスターはカッコいいと思いますよ。
 
スバルでもiPhoneはもてもてでした。内線で興味を持ってる社員が呼び出されるという騒ぎにまで発展しました。はははは。
ネットではiPhoneが出来ない事や不便な点をあげつらって批判する情報が氾濫していますね。iPhoneはコンピューターのデバイスです。そこを忘れています。いわゆる日本の『ケータイ電話』ではないのです。従来機と同じでないと困る人はいわゆるケータイ電話を持てばいい。iPhoneはコンピューターのように完成形ではなくて徐々に進化していく機械です。僕のMac暦はLC630からスタートしました。それからiMac(ボンダイブルー)からPowerMac G4、そして、iMac PowerPC G5。年月をかけて、スピードと容量、そして、新しい機能と全く新しいコンセプトが与えられて進化していきました。それがApple社のマシンです。きっとiPhoneもその軌跡をたどる事でしょう。僕はその2号機を手にしたというだけです。試行錯誤をたどりながら全く新しい通信デバイスが提案されていく、そのプロセスに参加したのです。みんなと同じ機能を持った機械が欲しければ、日本の家電メーカーの出す携帯電話を持てばよろしい。それはそれで正しい選択だと思います。


魚価はまちまち=休漁当日の築地市場(時事通信) - goo ニュース
静岡の市場では近海物の水揚げがなくて市場が成り立たなかったりしたみたいですが、築地では影響がなかったみたいです。つまり、東京の人は古いものか遠洋のものか外国のものを食ってるってことでしょう。日本で20万隻の漁船が休業したんですよ。影響が出る市場の方が安心が出来ます。原油価格が下らないと解決しないみたいに報道されてますが、原油価格は金輪際下らないので魚の価格体系を変えなければならないというふうに議論して欲しいな。手遅れになる前に・・・。

今日飲んだオーストラリアのビールは美味かったです。いわゆるプレミアム・ビールのリッチテイストではないですが、正統的なビールの味わい。オーストラリアがうらやましー!!

本日のお酒:VICTORIA BITTER + 宮崎蕎麦焼酎 雲海
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水泳話と経済話 | トップ | あっついですねー。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事