アイデアリズム idealism daydream

MacOSXソフトのご紹介サイト

 「自転車(初心者クラス)の次はフェラーリやロールスロイス(上級者・プロクラス)しかないンですか?!」と呼ばれるMacのソフトたち。
 まぁ、なんだかんだ言ったって馬鹿高いプロのソフトは"かゆいところに手が届く"、"際限なく思い切りなんでも出来る"から長く使えて「結局はお得」には違いないと思います。

だけど、軽自動車や普通車くらいが今の私にはちょうど良い

 と思う事もしばしば。

・大体さ、ちょこっとビデオ編集したいなぁ・・・と思う時に「ハイビジョンのスペックで・・・」ナンザ要らないのです。だってハイビジョンテレビを持ってないンだもん(泣)
・ン十万のソフトなんて、小市民の私には買えねーよ(怒)
・Macを選んだ時点で「医者」か「変人」、「道楽者」、「デザイナー」ってことは昔から言われているからなぁ・・・マイノリティって辛いよなぁ・・・(あきらめ)

 各人色々な諸事情がありますが、意外と自動車並み(中級者クラス)のソフトはあったりします。今回はそれらの紹介ページをご紹介します。

----------

「アップル - Mac OS X ダウンロード」
http://www.apple.com/jp/downloads/macosx/

 本家本元のAppleにひっそりとこんなページがあります。
 またIntel Mac(IntelのCPUを使ったMac)とアップグレード版ではない単体のWindows XPやWindows Vista、Boot CampがあればWindowsを起動出来るという「エミュってハニー(本当はエミュレータではなく"本物"ですが)」な事も。

http://www.apple.com/jp/macosx/bootcamp/

----------

「お気に入りのアプリケーション検索」
http://favorite-app.net/

 大抵のソフトはここでGET!!
 スクリーンショットと分かりやすい説明書きも◎。

----------

「Mac OS X ソフトウェアサーチ Universal」
http://www.advansteps.com/macxsearch/

 Universal(Intel Mac & PowerPC Mac両方使える)ソフトかどうか一目で分かるところがGood。

----------

「新しいもの好きのダウンロード ~Mac フリーソフト新着情報~」
http://mac.page.ne.jp/
http://homepage1.nifty.com/mac/

 他のサイトとは違い「アップデートされたソフト」優先に特化したサイト。もちろんカテゴリー別欄もあります。Macユーザーは新しいものが大好きな人が多いためか定番と言えば定番。毎日チェックだぁ~

----------

「Vector : ソフトウェア・ライブラリ & PCショップ」
http://www.vector.co.jp/

 Windows、Macを問わず膨大なソフトを収録。ここでのんびり探してみるのも一興。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コンピュータイロイロ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事