アイデアリズム idealism daydream

睡眠薬のレボメプロマジン(ヒルナミン)が効きすぎて日中ボーっとする カッターで割って服用 2023年06月14日 6月16日 06月21日

2023年06月14日


 昨日、初めて服用した睡眠薬としての「ヒルナミン」なのですが、

・朝起きられたけれど、起きても「ボーっとした感じ」とか「眠気」「倦怠感(けんたいかん=疲労感)」が続く
・コレ、薬の作用が朝まで残っているような気がする
・私の経験からすると「睡眠薬」と「抗不安薬」の中間くらいの強さな感じ(もちろん抗不安薬の効き具合は個人差がある)

 現在、朝の10時から12時までの2時間ほど就労継続支援事業所(いわゆる作業場)でお仕事をさせてもらっているのですが今日は、

・何度も練習しているので作業自体はナントカできるもののボーっとしているので「全然はかどらない!!
・自分が目標にしている数が「微妙に達成できなかった」ので「なんか嫌だなー」

 家に帰って昼食をとるとすごく眠たくなって、

・4時間くらい昼寝(ほぼ爆睡)をしてしまったッ!!
コーヒーを何杯か飲んでいたけれど「あまり意味はなかった」

 もしかすると、

私にとってヒルナミン25mgは多すぎるのかなー?!

 ということで、


ヒルナミン25mgをカッターで割った!!
錠剤が小さいので包丁で割ると「粉々になってしまう」ため
・キレイに半分、とはいかないが「まぁ、いいや…」

 今日は、

・とりあえず半分くらい(=割った片方)を服用して様子見だねー

2023年06月16日


・ヒルナミンを半分こ

 この2日間、試してみて分かったのは、

・ヒルナミン25mgをカッターで半分こに割って「1日半錠くらい服用」が「私に合ってた!!」
・朝起きた時にボーっとしたりフラフラしたりしない!!
・ただ、半分こに割るのが面倒くさいが「ヒルナミン12.5mgという商品は無い」ので先生に「ヒルナミン5mg×2錠」に処方を変更してもらうかもしれない

2023年06月21日

 ヒルナミン25mgをカッターで割るのが面倒で難しいので、


・病院でヒルナミン5mg×2/日を処方してもらった!!
・これで解決だねーッ!!

 そんな今日この頃。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康イロイロ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事