アイデアリズム idealism daydream

死神陣内達人事件

おつかれっすぅ!

オレ、ルフィ!

「ONE PIECE」の放送時間が変わるぞ。

4月からは毎週日曜日の夜7時半からだ。

みんな、絶対見てくれよッ!!

 

・・・・・・。

「学校の怪談」は?

ひょっとして「こち亀」終了して7時に移動?

或いは「デジモン」とタッグで日曜朝のワク?

見苦しくわずかな可能性にしがみつくような事を言ってしまいながらも、だってまだ半年じゃないか。

なあ、オイ?

エ?

そンな番組知らない?

何を言うンだ、ちゃンとテレビ欄に載ってるじゃな・・・、おおッ!?、無いッ!

「ニュータイプ」には・・・、何ィ、載ってないッ!

そンな馬鹿な、誰もこの番組を知らないどころか存在した形跡しら無いなンて。

こ、これは一体ッ!?

ひょッとして、旧校舎のオバケの仕業かッ!?

霊眠させなきゃ。

でもオバケ日記が無い。

そンな時にコレ、インターネットで検索を。

匿名性と無責任性が特に際立つこのメディアにあって、多いに便利かつ有意義な半面、同じ比率でおよそ愚にも付かない情報がまかり通る。

口先だけの乱雑な世界に、韓国は揺らいだ。

ソウル近郊在住の19歳無職の少年がホームページを開設した。

その名は「自殺を思い浮かべる時」。

掲示板上では、

「死にたいと考えたことはありますか」

「ありますが、勇気がありません」、

といった、人生うつむきっぱなしの書き込みが繰り返されたとか。

19歳で無職、という辺りに早くも暗雲立ち込めるムードだが、まあ取り合えず本人が満足しているならそれは良い。

自殺に興味深々だけど死にきれない者同士で、

「死にたい事ッてあるよね」

「あるけど勇気でないよね」、

というような、鬱々とした会話を交わしていても、端からみているとなンだか結構盛りあがってるッぽいなら水を差すのも悪いので、関係無い当方としてはほっぽっておく方が望ましいだろう。

しかし話はエスカレートする。

ある日1ツの書き込みが加わった。

「やっす、どもどもども。私は恋人が死に、悲嘆に暮れる29歳の男性会社員です(笑)。100万ウォン払うから殺して。」

レスもあった事だろう。

「いつもお世話になります。すぐ行きます(笑)。」

本当にすぐに事件は起こった。

会社員は腹をカッさばかれて、のた打ち回って死んだ。

まあ、本人の希望だけに周囲には断末魔の苦悶に見えても、本人的には大満足のブレイクダンスだったりするかもしれない。

いずれにしても死者は黙して語らない。

ちなみに100万ウォンとは日本円にして10万円くらいだそうな。

日本で10万円でも、韓国でなら100万円感覚の使い出があるなら、100万円もらった気分に等しい。

周辺捜査で更に、3件の依頼があった事が発覚した。

300万円気分。

23歳の女性が首を絞められ、未遂に終わっていた事も分かった。

半殺しだから150万気分?

それとも不履行だから全額返金?

その辺は消費者センターにでも相談して欲しい。

このため警察当局は同様のサイト約200件の開設者を突き止め、閉鎖に追い込んだという。

韓国警察も執念深いが、自殺おたくが取り合えず200人はいた、という辺りもあなどれない。

しかも200人はちゃンと生きてる辺りが、人の命意地の汚さを態度で現しているかのようである。

19歳無職に関しては、書き込みに対してスピーディーに対応している、という点でほったらかしで手を抜く事無く、責任を持って管理していた、とも言える。

わざわざ出張って行って行くくらいだし。

実演込みのOFF会。

ぜひ刑務所でも社会的責任をアクティブに取って欲しい。

韓国の矯正機関は強烈に真人間にしてくれそうだから、きっと水が合う事だろう。

それでもくじけそうになったら?

そりゃキミィ、夢を実現するチャンスじゃないか!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「掲示板のバックアップ (ロアノーク氏の達人事件)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事