山里の米作り

山里で楽しんで米作り、それに家庭菜園

今期のゴーヤは不作

2019年08月23日 | 家庭菜園

               
               ⇧ 秋の気配が漂う頃に花を付け始めてます が、収穫は望めません 


     8月23日(金)    /  


               大気不安定 ・・・ 急に雨が降ったり止んだりの一日になりました 


   


     暑さもどうやらこの週末くらいには治まり、秋の気配が漂う時期を迎えるのかなァ~ 

     梅雨の長雨期がようやく明けたと思う頃に台風による長雨と、ゴーヤにとっては活きる時期が無かった

     ように思えた今期でした。

     例年ならお裾分け出来る程の収穫も有ったものの今期は、未だ数える程の収穫が出来たばかりです。

     やっと収穫出来たゴーヤでさえ部分的には痩せ細り、まともな物が収穫出来ませんでした ・・・。

     
   
   

     
    久しぶりに収穫出来た夏野菜、今期の夏野菜はこの程度の出来で終わりそうです 
 

  



     - なにをするにも難しいこの先を見据え、相当の覚悟で臨まなければならないと思考します  -





       

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2週間も経てば | トップ | ピリ辛、青しそ漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事