山里の米作り

山里で楽しんで米作り、それに家庭菜園

やっとこさ

2021年05月24日 | 家庭菜園
            ⇧ この時を待っていた夏野菜苗です


    5月24日(月)    /   

             午前中の晴れ間も午後過ぎになるとぐずり始めて来ました 


  

   驚くほどに早く梅雨入りし出した列島、この地方も、移植機会を失い天候を伺いながら待ちに待った晴れ間の本日、

   やっとこさー、夏野菜の移植一回目を終わらす事が出来ました~。

   一安心 朝からキューリ棚創りから入り移植、それらを完了したのが正午過ぎ、昼食を遅らせ片付けに入り

   それらが終了する頃に雨がポツリポツリ、グットタイミングで終えることが出来ました 


  

     既に準備し終えた畝、この処の雨で良い按排状態になってます、    

   

   

     キューリ棚を創りポット苗の刈配置から始めます。

   

   

     ポット内は既に根がはりこの時を待ってたと言わんばかりです、

   

     移植完了出来ました。
    
      作業終了する頃に雨がポツリポツリと良い湿りに恵まれました 
  
   

   


  PS

    一気に加速し出した高齢者コロナワクチン接種、世が安泰を得る事が出来る様に祈ります 





   
   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今の処は順調です | トップ | 登熟向上材投与 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事