にちようび

ベッツイー、ブライス、ストロベリーショートケーキなどお人形や小物・日常を綴ったブログにしていきたいと思います。

桂茶屋と九酔峡①

2012-11-18 09:17:28 | 観光地
大分県にある九酔峡(きゅうすいきょう)です。。
九酔峡には随分久しぶりに来ました
ここら辺は結構紅葉していました。。
画像は九酔峡にある桂茶屋

こちらは桂茶屋側です

























ここは足湯






昨日の朝は凄い雨風でしたが
今日の朝はとても良いお天気です





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四十路のおっさん)
2012-11-18 11:08:38
九酔峡?
私も聞いたことあります。 つり橋やラベンダ畑の近くですよね。
秋だとこんなにも紅葉が綺麗なんですね。
返信する
Unknown (mico)
2012-11-18 12:08:13
紅葉真っ盛りですね(^^)/足湯に浸かりながらモミジ鑑賞がいいですね♬
返信する
Unknown (ラブお嬢様(ラブママ))
2012-11-18 17:39:05
九酔峡って・・変わった名前ですね?何かいわれがありそうな・・?大分紅葉してますね~素敵な場所だぁ(*^^)v
全部紅葉してしまったら・・・後は散るだけだから・・淋しいよね('_')
返信する
Unknown (hiro)
2012-11-18 20:31:21
いちごみるくさん、こんばんは!

いい感じで紅葉してますネ、
ホント鮮やか\(◎o◎)/!

大阪・京都・名古屋とも紅葉まだです、
多分今月末がピークかな?
返信する
Unknown (いちごみるく)
2012-11-19 20:39:37
四十路のおっさんさん こんばんは^^
コメントありがとうございます。

はい♪つり橋やラベンダー畑の近くにあります{スマイル}

九酔峡は渓谷ですぐ側の
桂茶屋はお店の方が狸のメイクを
していらっしゃいます。



返信する
Unknown (いちごみるく)
2012-11-19 21:24:34
micoさん こんばんは^^
コメントありがとうございます。

足湯に浸かりながらモミジ鑑賞、本当に良いですよね~♪
湧き水も出ていたのでお水も飲んできました{スマイル}
返信する
Unknown (いちごみるく)
2012-11-19 22:10:41
ラブママさん こんばんは^^
コメントありがとうございます。

九酔峡は別名「十三曲」といわれていて
カーブが連続してあり道がくねくねしています。

こちらは祖母とも来たことのある思い出の場所でもあります{スマイル}


返信する
Unknown (いちごみるく)
2012-11-19 22:57:41
hiroさん こんばんは^^
コメントありがとうございます。

こちらには先週行きましたが
この辺は寒いので紅葉も幾分早いようです{スマイル}

そちらは今からなんですね{もみじ}
今の時季の行楽は本当に良いですね♪





返信する
Unknown (ぽぽ)
2012-11-20 08:06:00
こんにちは!

紅葉とっても綺麗ですね☆
桂茶屋って、店員さんが変わったメイクに、語尾に「ぽん」とか「だぼ」とかつけてるとこですよね!
なんだかとってもかわいくて、車のなかで「ぽん」連呼してました☆笑
返信する
Unknown (pogoshiputa)
2012-11-20 09:59:25
<左><色:#ff66ff>こんにちは。。・・(●^o^●)<左></左></色>
お~すごいですね~{びっくり}<左>いろんな色の紅葉が・・とてもきれいです・・・{もみじ}<左>まるで・・紅葉のラッシュですね・・・<左>水車と紅葉・・・風情があって・・・いいなあ~</左></左></左></左>
返信する

コメントを投稿