にちようび

ベッツイー、ブライス、ストロベリーショートケーキなどお人形や小物・日常を綴ったブログにしていきたいと思います。

長崎(長串山・やすらぎ伊王島)

2010-04-16 17:08:20 | 観光地
昨日は長崎県北松浦郡にある長串山(なぐしやま)につつじを観に行きました。
つつじは満開でイベントとかも催されていました。
色々お店も出ていてフリーマケットもありたくさんの人が訪れていました。
画像にはありませんがラーメンバーガーも売られていてしょうゆ・みそ・とんこつの3種類がありとんこつには紅しょうがも
入っていました。
初めて食べましたがとんこつには焼き豚も入っていて外側はぱりぱりで中は柔らかな麺でおいしかったです。
    
こちらは九十九島
長串山からは九十九島も見えました。
 
画像が残っていたので。
こちらは長崎港。

こちらは2005年開通の女神大橋。
愛称ヴィーナスウイング。
夜間にはライトアップされます。

こちらはやすらぎ伊王島にある伊王島灯台。
長崎市内にある長崎港から船で約19分くらいで着くやすらぎ伊王島はまるで南国に来たような感じの島でした。
(一般の車は乗り入れができません)
画像にはありませんがやしの木が立ち並んでいて建物(ホテルを含む建物)も南国風でした。
ホテルには温泉やバイキング、卓球やテニスなどスポーツをするところもあって楽しめました。
こちらは高台にある伊王島灯台。
こちらにはレンタサイクルで自転車を借りて行きましたが結構高いところにありました。

こちらは伊王島灯台から見た風景。

<script type="'text/javascript'" charset="'UTF-8'" src="'http://map.yahooapis.jp/MapsService/embedmap/V2/?lat=32.706519248326&lon=129.77777085244&z=15&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=32.706519248326&hlon=129.77777085244&ei=utf-8&s=1271408191a7fc6682102b482d6ed5f4b56977e874&width=480&height=360'"></script>


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブママ)
2010-04-18 21:23:42
今晩は~
素晴らしいツツジですね~こんなに沢山のツツジを見たのは初めてです。パッチワーク模様ですね~
返信する
Unknown (いちごみるく)
2010-04-19 07:36:02
ラブママさん おはようございます^^遊びに来てくださってありがとうございます。
10万本くらいの数のツツジだそうですがほんとう、パッチワークの模様に見えますね~{花}
コメント、ありがとうございました^^
返信する

コメントを投稿