にちようび

ベッツイー、ブライス、ストロベリーショートケーキなどお人形や小物・日常を綴ったブログにしていきたいと思います。

雲仙③

2021-06-11 20:47:32 | 観光地②

間隔が空いてしまいましたが

こちらは雲仙①にも書きました仁田峠です

前回4月の第3日曜日に行ったときは緑一色でしたが

随分花が咲いていました

今年のミヤマキリシマの満開は5月10日頃だったようで

あと1週間という咲き具合でした  

昨年のミヤマキリシマの満開日は5月17日頃だったようで 昨年より1週間程早かったようでした 今回は主人の両親も一緒でしたので 仁田峠展望所までしか上がっていません 妙見岳 駅が見えます    仁田峠展望所です

見えているのは平成新山です 有明海が見えます 平成新山 仁田峠駅のロープウエイ乗り場です

日帰りで自宅に戻りましたので

里帰りというよりも両親を連れてのドライブになりましたが

昨年から地元での催しが全部中止になりドライブも久しぶりだったそうで

仁田峠に来るのは20年ぶりだったそうです。

いつもありがとうございます

前回と同じ場所ですので

今回はコメント欄閉じます。


最新の画像もっと見る