小倉のヨガ・呼吸瞑想~イルチブレインヨガ~

体・心・脳の感覚を回復し、自然治癒力を高める「脳教育」を取り入れたヨガ教室です。
子供~シニアまで幅広く対応できます。

腸デトックスで脳もスッキリ!

2015年04月16日 | 体操

「体・心・脳スッキリ!」のイルチブレインヨガ小倉スタジオです。


健康の重要性が主張されている昨今において、食事や運動に気を配っている方は多いと思います。
特には、正しく栄養を吸収し、いらなくなったものを排出する大切な働きをしています。


お腹の調子が悪いと何だか気分もスッキリしない。

便秘でぽっこり下腹が出ている。 など、お悩みの方も多いです。

また、腸の調子が悪いと、せっかく食事から摂った栄養が、正しく吸収されていません。
腸内環境を整えることこそ、健康になるための最初の一歩!
身体の働きを根本から変えて、本当の意味で美しく健康になりましょう!




イルチブレインヨガ小倉スタジオでは、腸を元気にするエクササイズと、呼吸瞑想で中からぽかぽかあったかくなります。



今月は入会金無料キャンペーン中!

まずは「お試し1ケ月フリーコース」のお得なプランで気軽にやってみませんか?

体験レッスン随時受け付けております。


腸を鍛えて、心身共に元気に過ごしましょう!

では、今日も良い1日を★


コメント

腸デトックスでダイエット!

2015年04月07日 | 体操
体・心・脳が目覚めるイルチブレンヨガ小倉スタジオです!

久々のブログ更新になりましたが、今日はイルチブレインヨガの基本トレーニングのひとつ「腸運動」をご紹介します。
体はイキイキ、心はワクワク、頭はスッキリに !なりますよ★


腸運動とは:

足を肩幅に開いて、平行に立ち、軽くひざを曲げます。
背筋を真っ直ぐにして、お腹に手をあてて、手の親指と人差し指で三角を作り、
親指の先がおへその上にくるようにします。
この体勢で“腸運動”がスタートです。
やることは簡単です。要はお腹を最大限に大きくして、
最小限に引っ込める。お腹を膨らませて、ぺしゃんこにするのです。
最初は慣れないので呼吸は無視して、とにかくお腹を動かす事に集中してください。





内臓には体全体に流れている血液の3分の2が集まっています。
内臓のバランスが崩れると、腸が硬くなり、腸のぜん動運動が難しくなります。
宿便とガスから発生した毒素が体を流れる血液を汚します。
汚れた血液は、臓器に負担をかけ、慢性疲労、消化不良、便秘、
胃潰瘍、下痢、糖尿、不眠症、生理不順、吹き出物、頭痛など、
さまざまな疾病を引き起こします。
お腹の筋肉を動かすことで、熱が発生し脂肪が分解されるだけでなく、
内臓全体が刺激されて、健康になります。

トレーニングの効果
◦腹部のぜい肉が落ち、内臓機能が強化される
◦腹筋の力がつき、丹田の腹圧力が育つ
◦睡眠が深くなり、慢性疲労が軽減される
◦脳波が安定し、エネルギーの感覚が強くなる

  
体験者の声
2週間に1回あるかどうかの頑固な便秘でした。腸運動を毎日1カ月半続けたら、
毎日お通じがあるようになりました(30代女性)

ひどい冷え症で、いつも胃まで冷たかったのですが、
1~2か月で胃が温かくなりました(20代女性)

毎日300回、3週間続けたら、体重が3キロ減りました(40代男性)

前屈ができなかったのに、できるようになりました(50代男性)

※個人的な感想であり、効果を保障するものではありません。


では、皆さん、今日も良い1日を★
コメント