小倉のヨガ・呼吸瞑想~イルチブレインヨガ~

体・心・脳の感覚を回復し、自然治癒力を高める「脳教育」を取り入れたヨガ教室です。
子供~シニアまで幅広く対応できます。

緊急🌟あったかアロマヨガヒーリング‼️

2014年11月15日 | 小倉スタジオニュース


こんにちは

明日からは少し暖かくなるようですが、急激な気温の低下で、身体が冷えてしまった方も多いようですね

かくいう私も、しっかり厚着をしていたにも係わらず、身体が冷えて辛かったです。
身体が冷えると、こころがネガティヴになりやすくなるんです…
心配とか不安とか。ダメだできない~、とか

この数日、そんな状態の方はまずは身体を温めて、寒さで硬くなった身体をほぐしましょう
すると、不思議とこころも前向きになりますよ❗️


そんなわけで、
あったか‼️アロマヒーリングヨガ
トレーニングを開催します^ ^

イルチブレインヨガ小倉スタジオ
11月16日(日)14:30-16:30
参加費なんと500円‼️
特製アロマオイルを使用しますので、通常1500円でご案内していますが、今回は特別に500円でご案内致します

少しでも、皆さんの身体とこころのメンテナンスのお手伝いができたらな…という思いです

当日、直前でのご参加もお受付致します!
お電話くださいね




イルチブレインヨガ小倉スタジオ
筒井亮子
093-533-1910

友だち追加数

外部セミナー:肩こり・腰痛・あったか冷え対策

2014年11月14日 | 体操
こんばんは


久しぶりに外部施設を借りて、セミナーを行います


寒くなりましたので、寒さで硬くなった身体の緊張をほぐして、肩こり・腰痛対策

また、身体の内側から温めて、気血循環を良くして冷え性対策

スタジオに来たいけど、遠いなぁ・・・と感じる方は、この機会にぜひご参加下さい


もちろん人気の皿まわしエクササイズ、その楽しさを味わっていただけます^^


北九州パレス 本館和室にて
北九州市小倉北区井堀5-1-3

14:30~16:30(皿まわしエクササイズのご案内・健康についての簡単な説明があります!)
参加費:500円

動きやすい服装をご準備下さい。

アクセス:http://kitakyushu-palace.com/about/#access


イルチブレインヨガ小倉スタジオ
筒井亮子
093-533-1910



友だち追加数

玄米パックであったか!

2014年11月13日 | 小倉スタジオニュース
こんばんは

寒くなりましたねー
皆さん、身体は冷えてはいませんか

寒さに身体が慣れないですね
私も、温かくしたつもりでしたが、首や足が冷えているのを感じます

今日は、そんな冷えた身体をやさしく温める、玄米パックのご紹介

…といっても、とっても簡単

布で袋を作って、玄米を入れるだけ


出来上がりのサイズを予想して、布を準備します





玄米は、袋に2/3ほど入れるとちょうど良い柔らかさになりますよ

電子レンジで1分半~2分温めます。
熱い時は、タオルを巻いて調整して下さいね


色んな場所にのせて使えますよ
基本はスタジオでは下腹にのせて使います

私は足が冷たい時は股関節にのせています
座っているときは、太ももにのせたり首にのせたりすると良いです

頭にのせるのも個人的には好きです
仙骨を温めるのも、身体があつーくなってオススメ


みなさん、ぜひお試しくださいね
スタジオでは、玄米パックを使ったヒーリングもしていますよ(o^^o)

イルチブレインヨガ小倉スタジオ
筒井亮子
093-533-1910

友だち追加数

脳を使うには・・・意志・信念・情熱!!

2014年11月11日 | ILCHI 李承憲博士からのメッセージ
こんばんは

今日は、『信念と意志』についてのメッセージです

信念や意志の強さは、人によって異なります。
信念や意志がどれだけ強いのかによって、人生は大きく変わります。
信念や意志の差を生むのは、「願うもの」があるのか、ないのかの差です。

脳に「願うもの」という情報を入れると、脳が願いを実現させるために信念、意志、情熱のシステムを目覚めさせるようになります。
とはいえ、「願うもの」は、何でもいいというわけではありません。

もし、宝くじを買って当選を願うというメッセージを脳に与えたなら、脳はもどかしいけれど傍観しているしかありません。
宝くじの当選のために脳ができることがないからです。

これに対して、健康を願うというメッセージを入れると、脳は健康的な食生活や適度な運動を習慣にするべく、意志や信念を目覚めさせます。

自分が本当に願うものが何なのか、何を願うべきなのかわからない、という人もいるでしょう。

しかし、自分の願いが何なのか分からない人もそれを見出そうという考えがあれば、いつかは見つけることができます。
願うものが自分の内面にすでにあるはずです。
それがどんな体験であっても教育や出会いなどを通して現れるようになるのです。

願うものを見つけた時、人は人生の意味を見出したと感じます。
そして、人生に変化が起こり始めます。
夢をかなえるために信念、意志、情熱を発揮する人生が始まるのです。
これこそ、人生の「発見」です。
____________________________________________________________________________________


イルチブレインヨガでは、脳の使い方を学び、自分の願うことを発見できるトレーニングもご案内しています

まずは、一般トレーニングからご体験下さい


ただいま、皿まわしエクササイズ、テレビ放送記念キャンペーンで一般体験が3000円から500円になりますよ

この機会を、お見逃しなく


イルチブレインヨガ小倉
筒井亮子
093-533-1910

私たちの3つのからだ

2014年11月10日 | イルチブレインヨガの、なるほどニュース
こんにちは

今日は、3つのからだについてのお話。
少し前も、3つのからだについて、呼吸の視点からお話しました。
今回は、もっとわかりやすく、でももっと難しく説明したものを見つけたので、ご紹介します

ILCHIメッセージより
「肉体」が生命のすべてではない~「エネルギー体」と「情報体」を知る


私たちの体をつくる成分にそれぞれ値段をつけても、大して高価にはなりません。
70%の水とタンパク質、そして微量のカルシウム、リン・・・、どれもありきたりの物質です。
だから、値段としては、数千円以下にしかならないかも知れません。

体の成分は、人間として組み立てられたときに、初めて大きな価値を生みます。
人間として構成するには、設計図が必要です。砂利、砂、セメント、鉄筋、木材、ガラスを混ぜても建物にはならないように、私たちの体をつくるにも、どんな風に作れという指示内容を含む設計図が欠かせないのです。
設計図の役割を果たすのが、DNAです。

さらに、DNAに記録された遺伝情報の通りに、組み立てなければなりません。
それには、「気」と呼ばれる生命エネルギーが必要です。
気エネルギーは、物質を縛る網としての役割を果たします。
気エネルギーがDNAの情報を載せて体中をめぐり、私たちの身体をつくりあげるのです。

物質・エネルギー・情報、この3つは私たちの体だけでなく、すべての存在を構成する3つの要素です。
私たちの人生の価値は、この3つが合わさって作り出す現象です。
私は、「肉体」、「エネルギー体」、「情報体」と呼んでいます。

1つ目の体である肉体は、見ることも触ることもできます。これは五感の領域で体験できる体です。

2つ目の体であるエネルギー体は、見たり触ったりはできませんが、感じることができます。
体と心が十分にリラックスした状態でありながら、意識は明瞭に目覚めている時、自分の体を取り巻いているエネルギー場を感じられます。
体を内外の境なく流れると同時に体の周りを覆っています。
このエネルギー場は、気を撮影するキルリアン写真で撮影でき、特殊な感覚がある人は見ることもできます。

3つ目の体である情報体は、五感で感知できない情報の領域です。
私たちは情報の存在を見ることも触ることも感じることもできません。
私たちが時間と空間の中で持っているものは情報を記録する装置や出力された情報であるだけで、情報自体は時間や空間には縛られません。
絶対自由だの無限な存在だのというものは、このような情報体の次元を言うのです。

この3つが合わさって現れる生命現象のうち、最も高次元の活動が情報の生産です。
情報が生産されると、その情報を現実化する新たな物質現象が起こります。
これは、本を書くことであったり、演奏したり踊ること、家を建てること、団体や会社、国家のような組織を作ることだったりもします。

あなたが行うすべての考え、行動が情報の生産です。
情報を生産することであなたは自分の人生の条件を作り出しているのです。
情報を生産し、その情報を物質化する、このすべての過程を指して「創造」と言います。

肉体としての生命は、常にそれ自体で存在します。
生命は私たちがそれについてどのような態度を取るのかにかかわらず、肉体は存在し続けます。
しかし、生命のほんとうの価値は、情報によって大きく変わります。
生命とその生命現象としての自分をどう理解するかによって、変化します。

今の時代において、最も有害なのは、汚染された情報です。
そのような情報は、情報体の一部になり、肉体を通じて表現される具体的な生命現象にもそのまま反映されます。
これは、私たちが生命の問題を肉体だけでなく、エネルギー体や情報体まですべてを包括する総合的な概念として対処しなければならないことを意味します。
健康、病気、治癒など、生命と密接に関わるすべてのテーマについてもやはり同じなのです。

現代を生きる私たちは自分の情報体が不完全であることも、閉じ込められていることも知りません。
情報体が不完全なので認識や判断を正しくできず、情報体が閉じ込められているので思考が自由ではありません。
閉じ込められていながらも閉じ込められていることが分からないので、さらに深刻なのです。

私たちは肉体がすなわち自分自身であり、生命のすべてだと思っています。
生命に対する私たちの理解が肉体を超え、エネルギー体と情報体まで拡大すれば、多くのことが変わってきます。
今よりもっと成熟し、高い水準の死の文化を持つようになり、心臓と血液ではなく、脳と情報を生命の象徴と思うようになります。
そのときようやく生命を持つ私たちがすべきことが何なのかを分かるようになるのです。


いかがでしたか
イルチブレインヨガでは、3つのからだが健康になるように、ご案内しています


イルチブレインヨガ小倉スタジオ
筒井亮子
093-533-1910