my_log 2 yogaとロカボと糖尿病と大腸癌

宮古島移住 夏は北海道 妻は茨城で馬車馬の様に働く

来間島

2022-11-21 07:20:43 | 宮古島


池間島行った時の 安ホテル蟻が(^^;;
洗面台に出るので 水で流して
ベッドでは1匹見たかな?
小さい蟻で刺したりかじったりはナイ
ポテチ口開けて 洗面台の隣のテーブル置いたら

凄い事に (゚o゚)ゲッ!!

ビニール袋に入れてゴミ箱
その後 出る蟻が少なくなった (ё_ё)

ホテルの近くの地元食堂 菊栄食堂だったか
朝9時からやってる 野菜を食べたいと言ったら
まだ準備が、カレーならと。。。。
ご飯の量が多過ぎσ(^^)糖尿で野菜を食べたい



来間島も小さい島で橋を渡り丘の上にお店がいくつか
混んでるのと 丁度昼だったので宮古ソバのお店へ
ソバだから**フラッペとか**ジェラード**ジュース
みたいなボッタグリ価格には出来ない
850円の宮古ソバ チャーシューが茨城の10倍
麺はうどん+ラーメン若干ボソボソ?
スープは関西風鰹節が効いてる、感じ
昼でほぼ満席、帰る頃にはガラガラ
夫婦2人でお店を帰る時2人揃って
「有り難うございました。」
    ってわざわざ出てきて頭下げる
        恐縮しちゃう

宮古でそんなに一生懸命仕事してる人 いない。

ゴットハンドのマッサージ師を見つけても
暇なはずなのに暇なはずなのに チョット熱があるとか
なんだかんだで予約取れない
 
飲食店は 2時頃今日は終わりです♪♪ ←コンナノバッカリ

女房に言ったら あそこ何時も外まで並んでる とか
地元の人なのか?東京から来てるのか?子供居るのか?
色々心配しちゃう。σ(^^)が心配しても・・・・ですが

横から店の中見えるんだけど
入り口の木製ドアで入りにくい、半分でもガラスのが良い
靴を脱いで床が板張りで座布団なしで座る
テーブル7つかな1日の売り上げ経費と気になる
         σ(^^)が心配しても・・・・ですが

客に綺麗なお母さん子供小6、2って感じで同じ顔してる
三菱の高い車PHEV。。。旦那稼いでるんだね(^^;;
宮古島電気自動車に力入れてる島1周100kmだからEVで十分
PHEV高いし 日本はHVで十分だね

宮古島でEV見なかったかな 
屋根の上のソーラーパネルもあまり?


*【宮古島 おすすめ絶景スポット】来間島エリア HD動画 Beautiful Beaches in Miyako


*宮古島と周辺諸島 縦断サイクリング(宮古島・来間島・伊良部島・池間島)/飛行機輪行


*宮古島の絶景ビーチまとめ Miyako Island




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池間島 | トップ | 底打ち反転 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宮古島」カテゴリの最新記事