my_log 2 yogaとロカボと糖尿病と大腸癌

宮古島移住 夏は北海道 妻は茨城で馬車馬の様に働く

東平安名崎

2022-11-26 06:41:31 | 宮古島


帰る3日前だったか、東平安名崎行ったの?
ホテルをチョイト高いが空港近くに変更して自転車に荷物載せ
時間の関係で空港の貸しロッカーに入れ反対側の海岸にでもと
自転車を。。。。ついでだから東平安名崎へと
新城海岸通り、お隣吉野海岸
ここら辺海抜50m位か? 下りないと海岸へ行けない
何万年前だか? よくこれだけ隆起したよ
ずいぶん揺れた? 何回も地震あったのか?

まぁ・・・その頃 誰も住んでなかったか。

両方シュノーケルがgood 砂浜から10mも離れれば
珊瑚に亀にクマノミ、綺麗な魚見られる。
天気悪い日が続き晴れだったので 泳いでる人も
潜らなかったけど(^^;;
海岸に下りるの 自転車怖いスピード出過ぎで
帰りは自転車押して ハアハア ゼイゼイ(x_x)ギョエ~
1000円出すと 車で送り迎えシャワー駐車場
食べる所もある、次回吉野で潜るか?

駐車場 自転車で1000円は高い(xx )\バキ☆



空港から東平安名崎方面 人口密度が極端に少ない
タブン空港から平良港辺りで 人口9割って感じ
コンビニもろくに ないんじゃ?

東平安名崎行きも帰りも誰にも会わなかった
追い越す車もすれ違う車も ほとんどナシ
城辺辺りのサトウキビ畑を潰して住宅地作ってるの見たけど
買い物が不便(^^;;それでも宮古の中心地まで 15km位か?
若い人は 車で通勤ならついでにOK
年寄りは車運転するのも面倒だもの、どうか?ね
買い物代行とか弁当宅配とか宮古あるか?

帰り空港に寄り荷物持ってホテルへ
3時まで待ったが フロント開かない 
何だか 客もいない ありゃ(・・?)
 ( ^_^)ロ---------ロ(^_^ ) ☎しても出ない
チェーン店だから 宮古にいくつもホテルある
予約センターに電話しても要領得ない
結局 今ここのホテルはオフシーズンだから閉鎖 ヘ(^^;ゞオイオイ
電話番号分かってるんだから 予め電話かメールしとけよ!
流石1回潰れてる Mr.KINJO
近くから迎えに来ました、従業員ほぼ外人さん
見た感じ スリランカかな?

それで部屋に入り買い物へ 歩いて5分でイオン
空港前に新しくサンエー無印マツキヨエデオン
飲食店出来て人が流れてます、客も従業員も

ビールお弁当と風邪薬をセルフレジで
ピッピ ピッピやってると レジが止まり
「この商品はこのレジでは出来ません」
赤ランプがついてσ(^^)ぼーーーっと待ってる
50超えのお姉さんだと思うが モタモタ
1人で8台見なきゃならない、他でも揉めてる
σ(^^)ぼーーーっとしてると 
 横から仕事出来そうな40位のお姉さん
  ピッとやって「医薬品はダメ、向こうのレジ」

その言い方と態度が、客商売でそれダメでしょ?って感じ

その時のσ(^^)です。


普通の人だと 怒っちゃうと思う
σ(^^)のばやい 女房が厳しく躾けてるので
レジ横のサービスカウンターでも50超えのお姉さん
領収書だか何だか客とモタモタやってる
殺気のお姉さんも中で下向いて事務処理

それでヤット終わってσ(^^)の番 
  品物渡したらアタフタ((;_; )( ;_;))ふるふる
セルフレジに持って行って 2人してどうする? (-,-;) ウーン?
仕事の出来る殺気だったお姉さんσ(^^)に気づき
バーコードリーダー持ち 良いんだよと手招き
ピッピッ! 「袋入れます?」
  いいえ大丈夫このまま ワオンで 

お姉さん職場のリーダーで上からは売り上げがとか
色々言われ それなら使い物成らない年寄り何とかしろ
もっと若いのよこせ!何時までたっても仕事覚えない
子供はグレル、旦那は浮気にギャンブル借金残して蒸発
親の介護・・・・私はどうすれば。。。。

とσ(^^)の妄想が止まらない
次行った時は 
  そうカリカリするなとお尻でも撫でてみる。 

三波 春男が悪い
お客様は神様ではない、お客様はただの客なんです。


*【宮古島シュノーケリング】宮古島でウミガメと泳ぐなら!新城海岸!【沖縄水中ガイド】



*宮古島🏝日本の宝と思える絶景をドローン空撮 東側と西側


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊良部・下地島 #2 | トップ | 昨日 常総新花火でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宮古島」カテゴリの最新記事