my_log 2 yogaとロカボと糖尿病と大腸癌

宮古島移住 夏は北海道 妻は茨城で馬車馬の様に働く

LinuxMint

2024-06-07 05:07:26 | 日記


win10から11にしたのもアリ、ノートPC重くて 
どうせnet見るのと、多少文章書く程度
メール出来ればOK程度なんで Linux入れました
取りあえずUSBに Linux Mint+Cinnamon

goodで 御座いますm(_ _)m

ChromebookとかAndroidタブレットでもOK
1万円位のタブレットは TVのリモコンに買うつもりですが
わざわざ買わなくても 使ってないノートPCあるので。

もう~10年以上前かな?Ubuntu遊んだの
今本屋行くと Linuxの解説の雑誌がナイ
難しい コマンドとかサーバーとかの本は有るが
初心者向けの本がナイ 😭

雑誌が売れないのか?
本見ながらヤルのが 良いんだが
解説してるサイトも 何だか~
で、Youtubeに 初心者向けあるので お勉強
必要なソフトも最初から付いて来るので
軽くやるのには good



入れるのに すげーーーー苦労 (ノ_<)

biosとか セキュアとかいじっても ダメ _| ̄|●il||li

何の事ない winの修復から usb選ぶだけ

画面真っ黒 怖い 😱
ズラズラと 出て来て更に怖い

起動する時 winとLinux選べる様に
全然軽い 色々ソフトもある様で遊べる




日本遺産プロモーション映像【JAPAN HERITAGE OFFICIAL THEME SONG】



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保証金10億 受領 | トップ | 最近のお気に入り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事