百笑館・但熊・素晴らしき農業

農産物直売所 卵かけごはんの店

山(南)から

2010-03-24 22:00:46 | 百笑館
南側の山に初めて上りました。自分の所の山でも近頃上がりません。

まして関係のない山なんて。

 下から見ていて冬の間は葉っぱがないところで下が綺麗に見えるのでは?

そんな風に思い登りましたがなかなか良いポイントはありませんでした。

 しかし、この山でも台風23号の風倒木は本当に沢山ありましたし、鹿の通り道

も至る所にあり鹿の多さにも今更ながら感心しました。
コメント

但熊4周年

2010-03-21 21:05:17 | 但熊
平成18年3月21日に、たまごかけごはんの店「但熊」をオープン致しました。

あれから丸4年が過ぎました。美味しい卵と米のコラボレーション。

 ホントに美味しいものは必ず判ってもらえる。

店長にもその様に話して「しばらくお客さんが少なくても我慢をして下さい」

 でもそれが約半年続くと、かなり不安になっていたころです。

マスコミに取り上げてもらい、行列が出来るようになり週刊誌にも「山の中の行列の

出来る店」と紹介してもらいました。

 想像もしていませんでした。それから「但熊弐番館」がオープンしてホントに

目の回る様な忙しさでした。ここの所少し落ち着いたかなと思っていたら、今日は

但熊も待ち時間が3時間を超え、3時半にオーダーストップになった様です。

 私は弐番館の人手不足もあって、厨房で洗い物の手伝いです。

鶏を飼育して水稲を栽培して、こんな人生になるとは思ってもみませんでした。

本当に有難い事です。


私事ですが、但熊のオープンの日に禁煙をして4年が過ぎました。

世の中の流れからして、今度は禁煙に成功したようです。
コメント