百笑館・但熊・素晴らしき農業

農産物直売所 卵かけごはんの店

ニンニク畑

2009-10-25 18:16:52 | 農産物
今年もニンニクの植え付けをしました。

昨年と大体同じくらい。植え付け前2週間に消石灰を沢山散布しました。

 今年収穫したニンニクを百笑館で売りました。

お客さんはよくご存じで、大きくて安いと一人で10袋位だったら

買い占めて帰られます。良く売れました。

 こんな感じだったら、3年位続けると特産品になります。

連作を嫌がるとしても、農地は沢山あります。他の作物とどの様にローテション

するか? 増やすとなると問題も出てきます。

 今年は雑草対策に半分位、マルチを掛けてみました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の空 | トップ | バス2台 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農産物」カテゴリの最新記事