散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

20220130ギャラリー巡り(続き)

2022-01-30 15:00:17 | 美術・アート
続いて、札幌彫刻美術館前で開催される、「さっぽろ雪像彫刻展2022」へ。

記念館の前には三角山小3年生ミニ雪像彫刻展が開催されている。



佐藤隆之「Potrait of a wolf」:相変わらず強い日差しと白一色のため、写真が全くなってなくて申し訳ない。



熊谷文秀「交差する4つの螺旋」:いずれも造形の工夫はなかなか素晴らしい。



北海道芸術デザイン専門学校「おおきなくち」:カバの口だな。



川崎ゆかり「風にまかせて」:面白い形なんだよなあ。



清水宏晃「揺光」:タイトルの割には直線的だ。



高坂孝明「冬の棘(winter thorns)」:ナメクジチックな感じもある。



伊藤隆弘「Spring wind」:春まだ遠しではあるが…。



清水郁太郎「コロコロとどけ」:氷の球が中を転がるらしい(試さず)。



前田裕人「凍雲」:表面の模様が凝っているね。



ということで、形の分かりにくい、誠に酷い写真ですみませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 20220130ギャラリー巡り | トップ | 20220130最近読んだ本 »

コメントを投稿