散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

祝日の昼食

2022-08-11 12:17:51 | 飲み歩き・すすきの周辺
すすきのに到着し、11時半の開店とともに蕎麦の「AH」へ。当然、一番乗りである。今日の暑さには、もちろんこれで行こう。



グーっとビールを飲み、天ぷら皿盛りを注文。これは天ぷら盛り合わせより安く、エビ、ホタテ、海苔の3品だけだが、少食の私にはこれが良いのである。天ぷらは一辺に沢山出てくると後半は冷めるしね。



あっという間にビールを飲み干してしまい、また見た目が涼やかな福司(1合瓶)を頂く。



そしてこれにはあっさりとした新漬け(小)を合わせよう。



というところで、ほろ酔いになってきたところの締めは、さすがに夏である。もりそばがいいな。



するすると食べられて、少し蕎麦湯も飲んだ。勘定をしてもらう時に「昼から飲めてありがたいです」とお店の人に声をかけると、「お盆休み?」と返してくれたので、うなづく私であった。



天気が良くなってきたのはいいが、一層暑くなってきたかも。


コメント    この記事についてブログを書く
« 20220808最近読んだ本 | トップ | 水車町からすすきの方面へ »

コメントを投稿