散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

火曜日の息抜き(14)気持ちを持ち上げるにはコレ

2023-08-15 18:04:40 | 食べ歩き
急遽外出しての用事は無事に終わり(まだまだ対応が続くのだが)、西11丁目からぶらりとすすきの方面へ。いくつかの店に振られ(お盆休みと混雑)、焼肉の「K」まで辿り着いたら、カウンターの先客3名のみで空いていた。ちょっと気分を持ち上げるのに、焼肉を食べていこう。

まずは蒸し暑さに対してレモンサワーでスタート。


→ガバッと一口飲んだところである。

キムチ、ナムル、焼肉タレの3点セットが登場。



通しをつまむ隙間もなく、私の定番、サガリと上ホルモンが到着して焼肉スタートだ。うんうん、とにかく美味い。



5月~10月のメニューであるせせりと普通のホルモンを追加。飲み物はレモンサワーお代わり。



せせりは塩で食べてもさっぱりするが、タレで食べても合わないわけではない。

今日は隣に年配の客が来たのだが「私、60年前にこの店に来たことがある」と言い出して、連れの人が「ここは開店から何年ですか?」と店のマスターに確認したら「創業73年ですね」という返事が返ってきて、どうやら本当の話っぽいのだ。私もビックリして、目を剥いてそちらを見ていると、「あら、隣のお客さんも驚いているよ」と言われてしまった。

よし、じゃこの辺で勘定をしてもらおう。


→建物はさすがに立て替えているだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
« 20230814最近読んだ本 | トップ | 火曜日の息抜き(15)マス... »

コメントを投稿