散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

息抜きだよ(6)軽食

2024-03-20 13:05:28 | 食べ歩き
中島公園から北12条へ移動。朝結構しっかり食べたので、昼食は軽めに学食(カフェテリア方式)にでも行くかと思ったが、春休みの祝日とあって営業しておらず、北大構内にあるコンビニ「SM」へ。

品物を購入する前に2階のイートインコーナーを見たら席には余裕があったので、スパイシーよくばり3点セットと長次郎焼酎ハイボールを購入。レジを担当するアルバイト氏は留学生のようなので、丁寧にお礼をして(何となく、海外から来てご苦労されているのではないかと思って、丁寧な礼をするのだが、考えて見れば国内出身でも苦学生はいるはずだよね)2階へ。

スパイシーよくばり3点セットはポテトフライと鶏皮空揚げに胡椒、辛味の効いたソーセージの3点。量はこのくらいでちょうど良いのだ。



イートインコーナーはほぼ学生らしき人が多かったが、死んで硬直化しているのではないかと言うほど動かないご老人もいた。暖かさで頭がボーとなってきたところで、博物館に行こう。


コメント    この記事についてブログを書く
« 息抜きだよ(5)20240320ギ... | トップ | 息抜きだよ(7)20240320ギ... »

コメントを投稿