散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

忘年会(3)バー

2022-12-28 19:52:11 | 飲み歩き・すすきの周辺
先日購入した正月用のウイスキー、デュワーズ15年の味見をしたところ、もう一つ物足りないと感じていたので、追加でノッカンドゥ12年を購入。悪い印象のないウイスキーなので買ってみたが、果たしてどうだろうか。



それはともかく、年内おそらく最終となるバー「N」へ。今日は仕事納めとはいっても、会社で飲むことも減っただろうし、パラパラと一人客が来ているようだ。私はジンソニック(KINOBI勢を使用)でスタート。



2杯目はボウモア12年+イエーガーマイスター+モーツァルトホワイトチョコレートのカクテル。大人のデザート味になった。イエーガーマイスターを使ったカクテルシリーズもこれで終了。さて、来年のテーマはどうするか(実は決まっている)。



腹が一杯で酒を飲むのにも差支えを感じるくらいだが、最後のウイスキーは飲めるであろう。ジョニーウォーカーグリーンラベル15年が出てきたのだが、何度か飲んだことのあるこのウイスキー、ボトルの最後に差し掛かったせいか、これまでで一番美味く感じた。これ、値段もそれほどじゃないし、酒屋さんで買えないかな?

 



仕事納め上がりの人がこの後来そうなので、これにて勘定をしてもらうことにした。

いつもの通り狸小路を歩くと「迎春」の飾りがある。日本人ってイベントによって区切りをつけて、昔のことを忘れるのが得意だよね。



自宅アパートの入口にも「謹賀新年」の飾りがあった。まあ、こういうものを付けたい人はいるのだろう。


コメント    この記事についてブログを書く
« 忘年会(2)うなぎ | トップ | 2022年の飲食 »

コメントを投稿