散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

2023静岡グラフィティ2日目(4)

2023-08-11 23:00:00 | いろいろ写真館
次は駅から離れた、いわゆる沼津の繁華街。

特に説明なく魚が…。



「沼津のにぎわい発祥の地」ということで、「御成橋」「船着場」「魚市場」がメインだったようだ。



明るい街を思わせる看板。ここは蕎麦屋さんで、いい店が見つからなかったので「もうここでいいか」と思ったら、お祭りのため早じまいしていた。



沼津宿の道標。東海道だねえ。



街角の彫刻2点。多分、この作風は知っている作家だと思うのだが。





これで2日目は終わり。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2023静岡グラフィティ2日目... | トップ | 2023年8月11日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SHさん、こんにちは。 (ねむいヤナイ@北海道美術ネット)
2023-08-13 22:48:46
魚の立体ですが、オホーツク管内美幌町にもそっくりなものが公園の車止めに使われていました。

https://blog.goo.ne.jp/h-art_2005/e/d30cca39f74b3035c7c6ef6a759d040b
返信する
Unknown (SH)
2023-08-13 22:55:10
ヤナイさん、こんにちは。
確かに紹介いただいた車止めに似てますね。
静岡のは交差点隅の花壇のところにあったものですが、何らかの業界デザインパターンかも知れません。
私は初めて見たの形でしたので、兄弟像が存在していると言うのは意外でした。
返信する

コメントを投稿