散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

2023静岡グラフィティ2日目(3)

2023-08-11 21:40:00 | いろいろ写真館
沼津の図書館から駅前の方に戻って来たら、駅の近くになにやら古びた繁華街があった。



おいおい、営業中で(今、14時45分)生シラス600円だぞ。



はたして何軒営業しているのであろう「祇園小路」。



看板のセンスが私は好きなタイプの店だ。



祇園小路を含む、この辺の通り一帯を「十五番街」というみたい。



このラーメン店は比較的新しいのかな。店名を冠したラーメンは「魚介の醤油味」だそうだ。



「あしたかぎゅう」って読むらしいよ。さすがにこれを出していた店は閉店しているのであろう(レバ刺しは今ないよね)。



このスナックはやってないかな。電気メーターを確認すれば分かるのだが。



左側は飛騨の郷土料理とおでんの店。右側はJAZZと蕎麦の店らしい。



駅近くの古くからある飲み屋街というのは、なかなか奥深いものであるなあ。続く。

コメント    この記事についてブログを書く
« 2023静岡グラフィティ2日目... | トップ | 2023静岡グラフィティ2日目... »

コメントを投稿