散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

2023年8月11日

2023-08-11 23:13:58 | 日記
所用があり、昼前から外出。これは暑くなりそうだ。



大通で図書館の本を返してから、時間調整もあり、一旦昼食を取る。



濃いめのレモンサワー。この時間帯は100円引きなので安い(208円)。でもジョッキが小さめ(写真だとサイズ感が分からないけど)。



夏だから冷やしフルーツトマト。つまみの値段が全体的に高い印象だ。



酒は松竹梅白壁蔵。割とハッピーアワーで割引になる酒は限られたものになる傾向が強いが、この店は日本酒も100円引き。



つまみ兼食事だということで、ラーメンサラダ。上には蒸し鶏、ニンジン、玉ねぎ、カイワレ、レタス、トマト、わかめ、マヨネーズが乗っている。全体をグルグルかき混ぜてから食べる。



つまみの値段を考えると、ランチメニューを1品選択して、それに酒を合わせると良い気がする。ランチメニュー単品ってやってくれないかな。それにメガジョッキの飲み物を合わせるのが一番お得だろうと、セコいことを考える私であった。…いい大人なんだから、ちゃんと金払えよ。



その後、なんだかんだと所用をこなして深夜になり、本を読みながら酔園あづみ野を飲んで寝る。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2023静岡グラフィティ2日目... | トップ | 2023静岡グラフィティ3日目 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rabbitfoot)
2023-08-12 22:11:58
こんばんは

この居酒屋、出来た当時何度か行きました
当時も夕方までハッピーアワーで生ビールが安かったですよ

日替わりランチも充実して600円税抜ほどでしたね

コロナ禍を生き抜いて今でも営業続けているというのは
それなりに集客しているんでしょう
返信する
Unknown (SH)
2023-08-12 22:47:44
Rabbitfootさん、こんにちは。
はい、この日もそれなりに客はいました。
ランチの定食に一杯付けたい人には、とても向いてる店のような気がしました。
返信する

コメントを投稿