散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

週末シフト(2)

2021-04-23 20:04:30 | 飲み歩き・琴似界隈
2軒目は先日飲んだ酒の味が忘れがたく、バー「D」へ。そしてすかさず、そのサントリーリザーブ(1978~1987流通品)を注文。



やっぱり綺麗な味で素晴らしいウイスキーだ。

2杯目は紅櫻蒸溜所の9148 #0396SAKURAにしよう。桜の香りとほんのりした甘味(昆布が入っているのだそうだ)が感じられる。

3杯目は「なんかいいの無いですかね。スウェーデンのウイスキー(今月のメニュートップ)は今一つピンとこなくて」と勝手な相談をしてみたら、バランタイン21年が登場した。飲んでみるとマイルド&上質という言葉が頭に浮かぶ。やはりさすがの実力を見せてくるね。

ちなみに響21年もあったが、そちらは4000円超ということで、手が出ない…

ということで、いい酒を楽しんで終了。先客2名がいたが、すぐに帰ってしまったので、落ち着いて飲むことができた。

コメント    この記事についてブログを書く
« 週末シフト(1) | トップ | 週末シフト(3) »

コメントを投稿