散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

週末シフト(3)

2021-04-23 21:05:55 | 飲み歩き・琴似界隈
何しろ一週間ぶりの外飲みである(普通の人はもっと少ないの?)。何となくもう一軒行きたいような気がしてさまよってみたものの、見るからに混雑している店もある。外から見てうっすら人影が見えるときもある居酒屋「F」の席が空いているようだったので、入ってみることにした。



幸い、テレビ側に数人の人がいたが、手前の席が空いている。酎ハイと春雨・竹の子の炒め物でスタート。



何か春めいてきたなあ。わさび菜のおひたしを注文。



酎ハイをお代わりして、オーソドックスに鳥串も食べておくか。ちょっと一軒目は食べ足りなかったからね。



最後に鶏軟骨を頼もうと思ったら、前の客の注文で品切れ。がらっと方向を変えて、久しぶりの納豆豆腐を注文。これ、わさび醤油と海苔・葱の薬味が絶妙なんだよね。



ということで今日はこれにて終了。野球ファンの悲痛な会話がこだまする店なのであった。

コメント    この記事についてブログを書く
« 週末シフト(2) | トップ | これは素晴らしい »

コメントを投稿