散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

火曜日の息抜き(28)

2023-11-14 20:41:32 | 飲み歩き・琴似界隈
2軒目は琴似のバー「M」へ。先客1名。

1杯目は珍しくアメリカーノ。焼肉の後にカンパリの味が効いたカクテルはなかなかよろしい。

2杯目は養命酒で作っているジン、香の森。私も長野に行って来た時に香の雫というのを買ってきたのだが、香の森の方がアルコール度数が7度高く、使用しているボタニカル(植物性の成分)も多いのである。なるほど、これは香りがしっかりしている。



3杯目はアイランド物のウイスキーをブレンドしたシックスアイルズ。スモーキーで飲みごたえがあるウイスキーだ。



そして最後は「全く注文されないので、値段を下げました」という、ミュコーXOゴールドパンサー(おっと、今調べると、結構な値段だぞ)。これは熟成感とフレッシュな葡萄の風味もあって、かなり良いブランデーだった。



よし、今日も結構飲んだね。


コメント    この記事についてブログを書く
« 火曜日の息抜き(27) | トップ | 火曜日の息抜き(29)今日... »

コメントを投稿