散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

火曜日の息抜き(27)

2023-11-14 19:00:21 | 飲み歩き・琴似界隈
先週は水曜日の飲み会に備えて火曜日は自宅で過ごしたため、2週間ぶりの火曜日の息抜き。会議が長引くのではないかとの恐れがあったのだが、予定通りに終わり、まっしぐらにJR琴似駅方面へ。急ぎ、買い物を一つだけしてから、焼肉の「SE」へ。先客2名と席には余裕があった。

寒さゆえに最初の通しはにゅうめん。しいたけや揚げの味わいが汁に出ており、なかなかよろしい。



これなら飲物はビールでいいな。



今日は焼肉注文の日で、ジンギスカンと豚ロースを注文。



野菜は珍しく両方同じで、玉ねぎとピーマンであった。



さっそく焼いて行こう。飲み物はウーロンハイにチェンジ。





ジンギスカンはおそらく市販のジンタレ(多分、ベル)、豚ロースは塩と胡椒で食べるのだが、こっそり豚ロースをジンタレにつけるのも美味いのである。デザートにみかんを頂き、今日は最初のつまみが麺類であったため、腹が一杯になった。

先客2名が帰ってしまったので、実にいろいろなニュースを見ながら、店のお母さんと会話をして、「あんた、またバーに行くのかい」と見送られる私であった。



今日も心和む一杯であった。

コメント    この記事についてブログを書く
« 20231112最近読んだ本 | トップ | 火曜日の息抜き(28) »

コメントを投稿