散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

ポテサラアゲイン

2022-05-21 12:27:09 | 飲み歩き・札幌駅周辺
昼前に札幌駅直結のビアホール「L」へ。時間が早かったので、何とかテーブル先を確保できた。まずは黒ラベルからスタート。



つまみは無塩せきハム。少し厚切りのように思えた。



そして、今回も頼むのがこの「焼肉ポテサラ」ですわ(正式名称忘れた)。ポテトサラダの上に牛と鶏の肉(味付けはまさに焼肉)が乗っているという、食事的でもあり、つまみ力の高いやつですよ。



そして次のビールはソラチ1984。しばらく「ゲストビール」制度で、エーデルピルス・ソラチ・琥珀エビスが入れ替わりで出ていたが、客足が完全に戻ったせいか「どれも注文いただけます」ということになったようだ。



やっぱり香りがちょっと違うんだよね。

というところで勘定をしてもらう。客は出入りがある程度あり、大混雑までは行かないが、入口で少し待たされるようであった。


コメント    この記事についてブログを書く
« パイナップルの季節なのか | トップ | 20220521ギャラリー巡り »

コメントを投稿