散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

2022年8月の一言

2022-08-27 07:33:39 | 日記
8月30日
・7時起床。体温は35.9℃。
・朝食はご飯、肉団子、鮭1切れ。
・昼食はカップ焼そば、サラダ。
・少し余裕が出てきた。
・おやつに花の首飾りという六花亭のお菓子を食べる。梅シロップを使っているらしく、スポンジの水分が多い。

 

8月29日
・久々に仕事で外出。

8月28日
・7時過ぎに起床。体温は36.3℃。
・朝食は肉巻きおにぎり、茹で卵、水菜のサラダ。

8月27日
・7時起床。体温は36.5℃。休みの日も規則正しく起きるが、二日酔いのため若干体温が高い。
・朝食はご飯、納豆、鮭少々。

8月26日
・7時起床。体温は35.8℃。
・朝食はご飯、ザンギ、鯖竜田揚げ、サラダ。

8月25日
・結構、余裕が無い。昼食はサッポロ一番ツインテールのエビだし仕立てみそラーメン。
・ツインテールと言えば「エビの味がする」ということで定評のある怪獣である。
・しかし、一個体しか地球に出現していないはずなのだが、なぜこれほどまでに味が有名なのだろう。

 

・あ、ツインテールが結構入ってる(そういうこと言うな)。わりとさっぱりした味噌らーめんであった。



8月23日
・考えすぎで目が覚めてしまい、7時前に起床。これはヤバい。体温は35.5℃。何でだ?
・朝食はご飯、キクラゲと豚肉と卵の炒め物の残り、サラダ。
・昼食は焼豚玉子飯のようなもの。
・1日ちゃんと仕事して、今週の予定がある程度見えてきた。良かった。

8月21日
・二日酔いのため9時前に起床。体温は36.6℃。
・朝食はかんぴょう巻き、キンピラ、餃子1。いずれも残り物をちょっとつまむ。
・昼食は利尻島らーめん味楽監修の冷たいスープで食べる冷製利尻昆布だし鶏塩味。
・具材はチャーシュー(湯通しした)、レタス、小松菜、キュウリ、紫蘇と野菜不足を補う感じ。
・冷たいのでさっぱり食べられた。

 

・夕食はご飯、蜆の味噌汁、キクラゲと豚肉と卵の炒め物、タコとキュウリの酢の物。
・日曜日のおやつはアイスクリーム。

 

8月20日
・7時前に起床。体温は36.1℃。
・朝食は残り物のカレー、サラダ。
・今週は完全に家にこもっていたので、今日こそはと思ったら雨。でも、人出が少なくて良いのかな。
・頂き物のお菓子。いずれ食べよう。今日はもう酔ってダメだ。



8月19日
・7時起床。体温は36.1℃。
・朝食はカレー、サラダ。
・昼食はソーセージ目玉焼き丼、青菜添え。手抜きだ。

8月18日
・7時起床。体温は36.0℃。
・朝食は中華丼、サラダ。
・昼食はチヂミの残り。余裕が無い。

8月17日
・7時起床。体温は36.0℃。
・朝食はご飯、焼鳥の残り、納豆。
・昼食は冷しどん兵衛ぶっかけそば。氷水で冷し加減も万全。

 

8月14日
・7時起床。体温は36.1℃。
・朝食はご飯、納豆、サバの味噌煮。
・昼食は冷麺。具はレタス、キュウリ、大葉、ミョウガ、キムチ、ホタテと野菜・薬味を多めに入れた。

 

・夕食は中華丼、味噌汁、もやしとキュウリの和え物。
・ああ、お盆休みも終わりだ。といいつつ、休みの谷間に1日休暇を取っただけなので、いずれ大型夏休みを取るであろう。
・風呂上がりのおやつ。赤と黄色の所はフルーツではなくて、フルーツソースっぽいもの。コストダウンのためか。

 

8月13日
・7時半起床。体温は36.5℃。二日酔いの余韻で朝から暑い。
・朝食はご飯、なめたけ、つくね。

8月12日
・6時半起床。体温は36.2℃。
・朝食はご飯、なめたけ、アジフライ+レタス。
・今日は休暇を取得している。久々に長い距離を歩こうかと思ったが、暑くなりそうなのでやめよう。
・さて、どう行動するか。
・最近、ツボが流行っているらしい(そのツボじゃねえ)。



・本屋さんには行ったものの、今日も新規入荷なし。災害のためとはいえ辛い(幸い読む本はまだ十分にある)。

8月11日
・6時半起床。体温は35.9℃。
・今日から4連休だが、特に予定はない。とりあえず天気いいけどなあ。
・朝食は納豆巻き、メンチカツ+レタス、玉子焼き。

8月10日
・7時起床。体温は36.1℃。
・朝食はご飯、コロッケ、なめたけ、サラダ。
・昼食は肉巻きおにぎり、サラダ。
・今日はかなり穏やかな一日。
・と思ったら、夕方からバタバタ。休んでいる人が多いと事故が起こる。
・夕食は豚キムチチャーハン、スープ、漬物。

8月9日
・7時起床。体温は36.0℃。
・朝食はご飯、納豆、玉子焼き、サラダ。
・昼食はハッピーターン味焼そば、サラダ。
・私には少々味がくどい。

 

8月8日
・7時起床。体温は36.4℃。
・朝食はご飯、ザンギ、焼売、サラダ。
・昼食は中華風焼そば。
・湿度のせいか気温よりも暑く感じる。
・夕食はご飯、味噌汁、コロッケ、ザンギの残り、サラダ。

8月7日
・7時半起床。体温は36.5℃。
・朝食はご飯、豚汁の残り、焼売1、サラダ、なめたけ。
・日本政界からカルトの影が消えますように。
・世界の戦争がすぐ終結しますように。
・昼食は鳥中華。てっきり醤油味だと思っていたら、辛みそ味なのだそうだ。具にハム、アスパラ、しめじ、ネギを入れる。これはこれで美味しい。



・今日は所用があって、夕方から外出。地下鉄琴似駅で絵画の展示があった。小夜子「忘れないで」。



・小夜子「予感させるものはある」。悪くないのでは。



8月6日
・6時半起床。体温は36.0℃。
・朝食は塩豚丼、小松菜、野菜スープ。

8月5日
・7時起床。体温は36.0℃。
・朝食はご飯、納豆、肉団子、サラダ。
・昼食は手抜きでソーセージ目玉焼き丼。
・金曜日は比較的打ち合わせが少なく、やっと心の余裕が出てきた。
・戦争をする国、カルト集団滅すべし。
・なんだか体が火照るので熱を測ると少し高め。冷たいお茶を飲んで、エアコンを入れて少したったら平熱に下がった。
・私も年のせいか、思った以上に暑さが体に影響を与えるようだ。熱中症にならないように注意が必要だ。
・夜は仙台土産の浦霞と、先日購入したアードベッグウィービースティを飲む。浦霞は少し燗を付けた方が美味く感じる。アードベッグは香り強く、アルコール度数はそれなりに高いのだが、味が少し弱い感じがする。



8月2日
・7時起床。体温は35.9℃。
・朝食はご飯、チキンカツ、もずく天、ナス煮びたし。

コメント    この記事についてブログを書く
« 客の少ない店(2) | トップ | 石狩街道(1) »

コメントを投稿