散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

息抜きだよ(4)ホテル朝食

2024-03-20 07:49:12 | 食べ歩き
朝は6時頃に起床。なかなかゆっくりと寝ていられない。しばし、ダラダラして結局7時半頃に朝食。混雑していたら嫌だなと思ったが、先客4名ほどでガラガラだった。

朝食バイキングの第一弾はご飯、味噌汁、味海苔、いんげん胡麻和え、蕗の煮物、切り昆布、竹の子土佐煮、ナスの煮びたし、焼き鯖、コロッケ。極めてオーソドックスな日本の朝メニューにしてみた。



第二弾は食べ過ぎないように気を付けつつ、ご飯、スープカレー、スクランブルエッグ、ベーコン、ザンギ、サラダ。



第三弾は目についてしまったマンゴーとヨーグルト・イチゴソース。



この後、コーヒーを入れて部屋に持ち帰る。十分な内容だ。

今日は急いでもすることが無いのだ。11時頃まで読書をしてゆったり過ごす。時刻を見るためにテレビを付けておこうと思ったのだが、あまりにも下らない番組しかやっておらず、見るものが無い。朝のニュースショーだか、下らん垂れ流し番組だか知らんが、あんなものを見て耐えられる人の気持ちが分からないね。しょうがないのでBBCニュースか何かをつけっぱなしにしておいたが、スポーツコーナーにしても、こっちの方が随分マシなようだ(でも時刻表示がない…)。


コメント    この記事についてブログを書く
« 息抜きだよ(3)元々の予定 | トップ | 息抜きだよ(5)20240320ギ... »

コメントを投稿