散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

2022年12月の一言

2022-12-31 23:21:41 | 日記
12月31日
・7時過ぎに起床。体温は36.0℃。
・体調が普通に戻ったかな。理由は分かっているので問題なし。
・朝食はカップの鶏ねぎそば、麻婆豆腐の残り。
・カップ麺は麺量が少なくて、これで食事と言われると悲しい感じ。私は朝食だったからこれでも良いが、メインが別にあって、スープの位置づけで食べるのだろうか。

 



・昼食は納豆チーズサンド、サラダ。
・夕食はオードブル的なもの、海老塩焼き、ざるそば等。

12月30日
・7時起床。体温は36.8℃。
・朝食はご飯、ベーコン+ソーセージ+サラダ、牛丼の残りを入れた生姜スープ。

12月29日
・8時起床。体温は36.4℃。
・今日はたっぷり寝ても良いなと思っていたのだが、目が覚めてしまって眠り続けられない。
・朝食はご飯、サラダ、しょうが焼きの残り、コムタンスープ(手羽中入り)。

12月28日
・8時起床。体温は36.3℃。年末年始休暇入りである。今年は暦が最悪で7連休か。
・朝食はご飯、しょうが焼き、野菜スープ。

12月27日
・7時起床。体温は36.3℃。
・朝食はご飯、ソーセージエッグ、サラダ。
・昼食はご飯、麻婆豆腐、鶏手羽煮物。
・年内の私の仕事は今日で終了。
・世界にも平和が訪れ、戦争と貧困と差別が無くなりますように。

12月26日
・朝食は牛丼、サラダ。
・昼食はご飯、肉団子、サラダ。
・夕食はご飯、味噌汁、生姜焼き、長芋千切り。

12月25日
・7時前に起床。体温は35.6℃。
・朝食はベトナム製ヌードル、チキンとエビ風味。
・オレンジ色の液体はスイートチリソースなのだろうか。少し薄甘いところが口に合わず、家にあったスパイスをかけるとまあまあ。

 

・古本屋さんで文庫本3冊、マンガ1冊を買い足す。
・夕食は水炊き。

12月24日
・6時半起床。体温は36.3℃。
・この後、病院(定期)に行くため、朝食は抜きである。そろそろ腹減ってきた~。
・道路状況が悪そうだな。
・今日は年末の大量本購入日であるので、そこは楽しみだ。・結局、文庫本11冊、マンガ3冊、単行本1冊を購入する。

12月23日
・7時起床。体温は36.1℃。
・朝食はご飯、ネギ巻き肉フライ、サラダ、明太子。
・昼食はご飯、ソーセージエッグ、キャベツ、つみれ汁。

12月22日
・出勤せねばならず、慌てて辛黒富山ブラック風焼そばを食べる。胡椒のパンチが効いている。

 

12月20日
・7時起床。体温は測定下限を下回っているような。
・朝食はご飯、もつ煮、サラダ。
・昼食はキムチチャーハン、味噌汁。いずれも残り物。

12月18日
・8時過ぎに起床。体温は36.0℃。
・朝食は鮭茶漬け。軽い二日酔いである。
・昼食は徳島産の金ちゃんラーメン。白菜、ニンジン、しめじ、ネギと野菜を大量に入れたせいか、元々そういうものか、味が薄かった。

 

・夕食は寄せ鍋。
・風呂上がりのおやつはハーゲンダッツショコラデュオ。味が2種類だが、あまり差がないような。

 

12月17日
・8時起床。体温は36.4℃。
・朝食はかしわおにぎり、塩レモンザンギ、鳥半身焼き(1切れ)。
・今週は疲れている。

12月16日
・7時起床。体温は36.3℃。
・朝食はご飯、白菜ベーコン煮、おでんの残り、レタス。
・昼食はハヤシライス、キャベツ。

12月15日
・昼食にペヤングやきそば豚骨。すぐ外出しなければならないので、食べた気がしない。

 

12月14日
・7時起床。朝の体温が測定範囲意かだったので、昼前に計りなおしたら36.5℃。
・朝食はご飯、味噌おでん、納豆、サラダ。
・昼食はハヤシライス(残り物)。

12月11日
・7時起床。体温は36.0℃。
・今日は体力の回復を図るべく、外出せずにちゃんとしたものを食べる日とする。
・朝食はご飯、餃子、春巻、サラダ、とびっこ。
・昼食はみそ煮込みうどん。食生活を改善しようと、玉子、棒天、しめじ、ブロッコリー、ニンジン、スペアリブ、ネギと野菜をふんだんに入れてみた。

 

・夜のおやつは悪魔のささやきキャラメル。少々くどい気もするが、美味しい。

 

12月10日
・7時半起床。体温は36.6℃。やや二日酔い。
・朝食はたこ焼き3個と骨なしスペアリブ(という商品名なのだが、なんか変だ)。

12月9日
・7時起床。体温は36.2℃。
・朝食はご飯、餃子、切り干し大根の煮物、サラダ。
・今日は久々に平日の休みを取った。規則正しく起きたが、気持ちはかなり楽。
・仕事上の心配事が一時無くなっているので、精神的に穏やかである。
・割と悩みがあると、思考がループしてマイナスになりがちなのである。
・とはいっても、この先良くないことが起きそう…。

12月8日
・昼食は宮崎辛麺風。辛さはほどほどでよろしい。麺はかなり太め。
・これを食べて、慌てて出勤。

 

12月7日
・7時起床。体温は36.2℃。
・朝食はご飯、ソーセージエッグ、キャベツ。
・昼食はご飯、豚肉の南蛮味噌焼、とびっこ。
・今日の午前中は余裕がなかった。

12月6日
・7時起床。体温は36.2℃。
・朝食はご飯、コロッケ、キャベツ、ふりかけ。
・昼食はご飯、ミニハンバーグ、切り干し大根煮、みかん。

12月4日
・9時過ぎに起床。体温は36.4℃。
・朝食はキムパ(韓国風海苔巻き)、鳥皮の煮込み。
・風呂上がりのおやつはモンブランアイス。上にしか栗クリームがないのかと思ったら、中央部にもあった。
・底にクッキー生地があるのだが、それとアイスを混ぜ込んで食べるのも良かった。

 

12月3日
・7時過ぎに起床。体温は36.1℃。
・朝食はご飯、しょうが焼き、レンコンのキンピラ、がんもどきの煮物と残り物始末。
・世界中に人権を守る意識と戦争の廃止が広まりますように。
・あ、一応ボーナスが出ていた。久しぶりに少なめなのね…。

12月2日
・7時起床。体温は35.9℃。
・朝食はご飯、ネギチャーシュー、がんもどきの煮物、納豆、サラダ。
・昼食はシーフード卵とじ丼。残り物始末である。

12月1日
・7時起床。体温は36.1℃。
・朝食はご飯、納豆、がんもどきの煮物、サラダ。
・ぎっくり腰による腰痛は昨日よりは回復。家の中をよろよろ歩く。
・昼食は冷しまぜそば鶏だし塩。何とか秋のうちに食べようと思っていたのだが、冬になってしまった。
・ボリュームが無さそうなので、茹で卵とキュウリの千切りを追加して食べる。

 

・食べ終えて、熱い茶を飲む。
・夕食はご飯、青梗菜と揚げの味噌汁、塩鮭、レンコンのきんぴら、インゲンとちくわ炒め。

コメント    この記事についてブログを書く
« 2022年のアート | トップ | 2022年12月のカクテル »

コメントを投稿