散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

歩いて行けるのか

2020-10-14 19:42:58 | 飲み歩き・すすきの周辺
菊水で1軒目を無事にこなし、さあ次はどうしよう。いつもの店は臨時休業という情報が入ったが(ブログにコメントありがとうございました)、とりあえずすすきの方面へ。酔って気持ちが大きくなったせいか、地下鉄だと乗り換えが面倒だと思ったせいか、歩いて行くことになった。

普段はバスセンター駅あたりからすすきのまで歩くのだが、今日は菊水からすすきのまでと、地下鉄駅で言うと1つ多い。しかしながら、ちょうど南側に路線が曲がったところにあるためか、思ったより近そうだ。



近いとはいえ、気温の低い中、豊平川を渡る。

すすきののにぎやかなエリアにやっと到着し、今日はバー「C」に行くとするか。1杯目はいつも通りウイスキーソーダ割りでスタート。

他の客がいないのでマスターと話をしつつ、前回の宿題だったバランタイン17年(90年代ボトル)を頂くことにする。かなりの低価格で出しているため評判もよく、かなり残り少なくなっているようだ。危ない所だった。



おお、いいねー。もともと手堅いバランタイン17年だが、一段と甘味を感じるような気がする。ブレンデッドで個性はそこまで強くないので、普段飲みのウイスキーの頂点という感じかな。

最後に「前回のフルーツカクテルが良かったのですが、何かないですか?」と聞くと、道産のイチゴが早くも入ったということで(もう、季節が分からんな)、イチゴのマルガリータを出してもらう。



これは香りはしっかりするものの、ジュースよりははるかに酒寄りである。この位の酒感があっていいよねと思う。というところで満足したものの、小腹が空いてきたかなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 未開の地 | トップ | 寿司で締めるのは嬉しい »

コメントを投稿