散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

寿司で締めるのは嬉しい

2020-10-14 20:18:18 | 食べ歩き
アルコールで麻痺したせいか、小腹が減ってきた。そうだ、久しぶりに回転寿司(このご時世で何も回転していないが)の「P」に行こう。ちょうど一段落したせいか、勘定の客が何人か出るのを待って店内へ。席には余裕がある。

今日は1杯飲めば十分ということで、いつもの晩酌セットではなくて国稀を単品注文。



今年、焼いたものは1度だけ食べたが、生は初めてのサンマでスタート。脂がのっているというほどでもなく、身が薄いということもなく、まあまあ。



そして、ここに来るとつい頼んでしまうとび玉。今日はばっちり美味かった。



酔った勢いで少し高価なゾーンに入り、マグロ頭肉を注文。今まで食べたマグロの頭(生)で感心したことが無いのだが、これは良かった。これが私の思い描いていたマグロの頭だよ。



そして生サバを注文。これはしめ鯖とは全く違い、かなりの歯ごたえがある鯖だった。なかなか以上に美味い。



段々神経が追いついてきて、満足感が増してきた。残りの酒で玉子巻きをつまむことにしよう。



結局食べすぎているんだと思うが、良い締めになった。これで帰ることにしよう。


コメント    この記事についてブログを書く
« 歩いて行けるのか | トップ | 新潟みやげ(2) »

コメントを投稿