散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

20230625最近読んだ本

2023-06-25 23:28:17 | 読書
葬式中はいろいろ待ち時間があるので、読書が捗るね。そう思って、本を多めに持ってきたのである。

■「谷根千ミステリ散歩」東川篤哉
軽妙かつミステリ愛に溢れる作品。

■「酒のほそ道53」ラズウェル細木
解説の妄想っぷりが熱い。

■「古生物出現! 空想トラベルガイド」土屋健
ハヤカワ新書がついに始まった。

■「六人の嘘つきな大学生」朝倉秋成
企業の最終面接に臨む六人。チームとして課題を解決できれば六人全員が合格するかもという話から一転、一人だけが合格という条件変更が発生。これまで仲の良かった六人の間に亀裂が入るとともに、メンバーの悪事を告発する文章が提示される。複雑な設定の中、話は二転三転するが、面白さと共に予定調和感も。

■「ツインスター・サイクロン・ランナウェイ3」小川一水

以下、図書館の3冊。
■「私のことはほっといてください」北大路公子

■「夫婦で行く旅の食日記」清水義範

■「もうおうちへかえりましょう」穂村弘
いい具合にこじれている人のエッセイ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 2023年6月25日 | トップ | 2023年6月26日 »

コメントを投稿