散歩日記XX

主に趣味の話を書いているブログです。

なかなか大変だった

2023-04-29 20:15:48 | 飲み歩き・すすきの周辺
1軒目のバーを出て、最初に入れなかった店を念のため覗いてみたが、まだカウンターは活況の感じだな。諦めて、開店すぐの回転寿司「YZ」へ。無事に座れたが、私の後から来た客(2~3組)には「ちょっとお待たせします」と言っている。何か事情があって準備が整って無かったかな。

私はとりあえず沢の鶴生本醸造上撰を注文すると、これは速やかに出てきた。



そしてゲソ刺し、サバ刺しを注文すると、これも他の客の寿司注文より早く出てきた(先に入った客に申し訳ない)。まあ、寿司ネタになっているものを切るだけだから、こっちの方が手を付けやすいのかな。





この2品を食べながら、寿司注文の検討に入る。それにしてもゲソ刺しって安いし、歯ごたえはいいし、美味いものだよね。周りの客にも注文の品が出始めて、やっと穏やかな雰囲気が訪れてきた。

回転レーンに寿司は回っていないのだが、お勧めメニュー札が回っているので、その一つネギサバ(いやサバネギだったか)を注文する。これが寿司注文順序のラストに回っているようで、他の客にはどんどん品が出るが、なかなか出てこない。刺身を食べ終わる頃になって、やっと来た。



う~ん、サバがダブったか。続いて、今日のおすすめらしいニシン。これは歯ごたえが良くて、新鮮な感じがする。



かんぴょう巻き。手巻きの方が安いのだが、あえて細巻き注文。



待ちに待ったとび玉。寿司担当と軍艦担当が違う人なので、かなり遅くなっての到着。でも、最後をこれで締めた方が好みとしては良かったかも。



結構美味いあさり汁と共に良いフィニッシュだった。



日本酒300mlって結構効くのと、食事→バーの順ならもう少し何か食べられそうだったが、バー→食事の順だともう何も食べられない。ゴールデンウィーク初日はこんな感じのショボい立ち上がりとなった。

小雨振る中、大通まで戻り、このまま帰るのが少し寂しかったせいか、新古書店で仕入れをしてから帰宅。


コメント    この記事についてブログを書く
« 人、多すぎ | トップ | 今日は軽めの外出 »

コメントを投稿